実は、妹が、シドニーに参ります。
1週間滞在します。
なので、手配![]()
宿泊は、ホテルだと1泊1万円くらいだし、ホステル(バックパッカーズ)だと3千円くらいだけど、(まだ私もホステルデビューしてない)
滞在は7日間。なので短期シェアハウスを探していました。
「旅行に行くので1週間家を空けるから、代わりに住んでくれる人」をターゲットにした広告を出してる人がいて。
しかし、妹の滞在期間にちょうど良い、しかも私の家から徒歩圏内という条件は見つかりませんでした。
ホステルは、当日でも予約できるから。と諦めずに探した結果。
妹到着前日に、私の家から徒歩4分のシェアハウス2人部屋(6名住み)が契約できた![]()
そこのオーナーは、私が前に住んでたとこのオーナーで。普段は長期滞在の人にしか貸さないけど、ラッキーなことに、翌日は3人退去するという良いタイミング。3つベット空いていてどこでもいいよ状態。
妹の1週間の滞在が、なんと、155ドルで手配できました

そして、観光は、
・オペラハウス
・ハーバーブリッジ
・シドニータワー
・ボンダイビーチ
・クージービーチ
など考えていました。
すると、シドニー滞在4週目のルームメイトに、観光した?って聞いたら、
「水族館AMAZING
5つの観光が楽しめるチケットがおすすめ
」 だって。
詳細はこちら
シドニータワー
水族館
動物園
マンリー水族館
マダムタッソー人形館
行きたかったの
でもさぁ。入場料が1か所30~40ドルかかるからね、やめとこうかと思ったけど。
5つも行けて、63ドルだよ??
購入しました