娘&お友達と一緒に公園に遊びに行った時のこと。
仲良く遊んでいる最中、みんなが慌てて私のところへ走って来ました。
「どうしたの?」
「Cちゃん(ウチの娘)が男の子たちにからかわれたの!」
「どんなふうに?」
「しずかちゃんのスカートをめくれ!って」
(『ドラえもん』登場人物しずかちゃん=Cちゃん 似てないけど?)
にやりほほう…ありがちなパターンだな(笑)
「でもCちゃん、言い返してたよ!」
にやりほほう…逞しくなったもんだ(笑)
「なんて言い返したの?」

そこへCちゃん本人が冷静な表情で言いました。
「残念。私はタイツを履いていますニヤリ

ぶっっ(笑)ナニその返し!
でも、子供たちの表情は真剣そのもの。
笑をこらえるのに苦労しましたニヤニヤ

男の子達はと言いますと…
笑いをこらえた奇妙な薄ら笑いの私が立ち上がった瞬間、一斉に逃げて行きましたにひひ