軽やかに生きていますか?


独身時代と比べればもちろん時間的にも制約はありますし、

体力も若い時とは比較になりません。

出来ないことも増えました。

でも、年齢を重ねた今、むしろ自由なんですよ。

心がどんどん自由になっている気がしますクローバー


自分の心のコアが出来上がりつつあるというか

様々な呪縛から解き放たれたように軽い。


そりゃ、人間ですから・・・

時々「なんじゃそらむかっ」って頭にくることもありますけど

だいたい「小さいことやん」で流せちゃいます。

きっと、前よりも世界が広がったんだろうと思う空


憶測で物事を判断していませんか?

気づいたら、不平不満ばかり言っていませんか?

つまらない嘘をついたり、人の悪口ばかり口にしていませんか?

何でもかんでも批判して、ちょっと賢くなったつもりでも

それで本当にいい気分かな?


本当の意味での自由って、

真実をきちんと捉えようとするものに与えられるのだろう。

無駄なものはすてて、心を研ぎ澄まそう。

そしてもっと自由になろうにじ~