S様からのオーダー、ブタさんランチョンマットを発送後ホッと一息ホッ

次のオーダー、ピンクッション作成準備に取り掛かっています腕。

モジャモジャモジャ・・・

今回はy/hさん から猫ちゃんピンクッションのオーダーを頂き

オタオタ、ワタワタ、「えーと、えーと、何から始めたらエエんやろ汗」と右往左往

相変わらず落ち着かない感じで草原を準備しているわけです。


広がる草原の色は、黄色・黄緑・緑の3色をミックスさせて作ります。

少量だと指先で混ぜていますが、量が多い時はブラシを使って混ぜます。

本来、カーダーっていう専用のブラシを使うのですが

挟まった毛が取りやすければ、普通のブラシで代用できます。

カーダーはなかなか結構なお値段なので

ハンドカーダー程度の量ならペット用のスリッカーブラシがおススメです(笑)


「春と夏、何つくろう?」から思いついたピンクッションですが

おかげさまで年間通してオーダーを頂けるようになりましたラブラブ

(猫ちゃんピンクッションはy/hさん限定です)

新たにテーマを新設し「羊毛フェルト ピンクッション」を独立させましたクラッカー

これからもどうぞ宜しくお願い致しますぺこり



羊毛フェルト ブログランキングへ