母が亡くなって約半年が過ぎました。

友達には「落ち着いたら連絡するし」と伝えていましたが

「落ち着く」って、本当に時間がかかるんですね。

最近やっと日常が戻ってきたような、そんな感じです。


つい先日のこと

「そろそろ○○ちゃんに連絡しよ」って思いながら

お花屋さんで母の日のカーネーションやアジサイをながめていました。

母のことを思い出して、ぼんやり・・・


そうしたら!

うしろから「ちょっと!ねぇ!○○ちゃん?」って声がして

振り向いたら、たった今思い浮かべていたお友達がそこに立っているじゃありませんかきらきら

「エエ~音譜ホンマにぃ?」ってお互い感激のハグハグ


さっそく今週ランチの約束をしましたドキドキ

「いっぱい喋りたいし、二人だけな!」と指定入りましたが(笑)

それもまた、「二人だけのほうが話しやすいこともあるやんね」っていう、ありがたい心遣い。


別れ際「ホンマ会えてよかったわ~。神様っているんやなぁ」って言ったら

「何言うて~ん!ブハハ」あんのじょう大笑いされました汗


神様が本当に存在するかどうかわからない。

でも、こんな偶然があるなんてキラキラ

「神様仏様、本当にありがとう」って思う瞬間はある。


ブログランキング・にほんブログ村へ