7月末締切だったチャレンジ1年生の赤ペン先生の問題

なんとかギリで間に合うよう提出できました~ホッ


赤ペン先生のテストの最後に通信欄があるのですが

今回は「赤ペン先生にインタビューをしよう」でした。


ムスメの質問はこちら↓

「どうしてせんせいになったのですか?」

大人みたいな質問するんだなと思う半面

4歳でもそういうこと思うんだ?って、へぇ~でした。
Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~

へぇ~。ふ~ん。と感心していたら

「ねぇ、ママはなんで○○ちゃんのママになった?」って聞かれました汗

エエーッ!Σ(゚д゚;)そこ疑問ですか?


「手の骨は27個あるんだよ」

「太陽の光りには紫外線というものがあって日焼けするんだよ」

最近はミョーに物知り博士のムスメハカセ


質問もあれやこれや忙しい。

高田純次さん的にテキトーに答えると、あとでメチャ怒られるし汗

・電気はどうやって作られている?

・ドライアイスはどうして煙が出る?

・かたつむりには骨がないのにどうして動ける?


まだまだ続きそうな質問期(なぜなぜ期)、親も毎日が勉強です汗