義母に編んだレースのミニマフラーですラブラブ


使用糸はオリンパスのエミーグランデ162番毛糸(ピンク)

シンプルながら、可愛らしい雰囲気に仕上がったと思います得意げふむふむ


少し前にプレゼントしているのですが、使ってくれているかな・・・

義母は去年の春、重度の鬱状態になり入院。

今は退院して自宅に戻っていますが、まだ直接連絡するのを避けています。

結婚前からずっと仲良しで、結婚してからも二人でよく出かけていたのですが

ムスメの入園式に来てくれたのを最後に会っていません。


家族の協力はもちろん必要ですが、最終的には本人の心のありよう。

焦らず向き合っていこうと思っていますが、やはり心の問題は難しいしょぼん

作る手に心をこめて・・・少しずつでも、思いが届きますように手描きふうクローバー
Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~


Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~

参考にした本はこちら↑

長さや編み図を参考に、少しアレンジを加えました音譜



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ