夕闇の中、近所の図書館横の桜が満開になっているのを見つけました夜桜


Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~

思わず立ち止まって、しばらく眺めていたら

気付くと通りがかりのおばあちゃまも足をとめておられ

しばらく一緒にお花見しました。


「綺麗ですね。きのうの強風にも負けなかったんですねぇ」と話しかけると

「私、仙台の知り合いが被災してまして・・・この桜の写真撮って送りますわ」

そう言って、使い慣れない携帯カメラで一生懸命撮っておられました。


こんな素敵な、心の支援もあるんだ手描きふうクローバー


東日本大震災から今日で2年。

強風にも真でないで、桜前線「さくら開花予想」よりずっと早く咲いた

小さな小さなソメイヨシノの木sakura03


一瞬、違う景色が見えた気がしました。