年末、濃姫さん のブログで教わった

キラキラ美容にいい豆乳&パイナップルキラキラを試すべく

スーパーでパイナップル100%のジュースを探しているのですが、案外見つからない汗

オレンジ100%、アップル100%、グレープ100%はすぐに入手できるのですが、

パイナップル100%がなーい!!

とあるスーパーで、やっとあったー!と思ったら売り切れや~ん!ガクリ

ここ北摂地帯でも流行っているんでしょうか・・・大型リカーショップとか行けばあるかしら。


ミックスならあるんだけどそれじゃダメ?・・・と思ってちょっと検索してみたら

こんなこと書いてありました(一部抜粋)


なぜ、パイナップル豆乳ダイエットが効果があるのかというと、

体内でパイナップルのフルーツ酸が、豆乳の大豆タンパクを分解させて「大豆ペプチド」という成分を作ります。

大豆ペプチドは腸で吸収され、基礎代謝を活発にし脂肪燃焼効果をもたらしてくれるからです。


なるほどードキドキ


秋冬は欲望にまかせてコーヒーとチョコレートで生きているsubacoです。

そろそろ春だし(それが理由か?)ちゃんと健康管理しないとね・・・