私の大好きなお店「カフェアルコ」さんが、この度休業されることとなりました。

15年以上続けてこられたアットホームなカフェで、ピアノと鉄道模型のカフェでした。
(鉄道好きの私には夢の空間♡)


私がピアノを教え始めてすぐの頃、
まだ数人しか生徒さんがいなかったときには、こちらのカフェで発表会をしていました。


↓↓↓

小学生だった生徒さんも、

あれから何年??

すっかりおしゃれなお姉さんです(^^)♡

↓↓↓





今年1月には、
ホールでの発表会後、ゲストのピアニスト萩森秀太さんの演奏をおかわりしたかったこともあり、ピアノがあるこちらのカフェでお疲れさま会をさせてもらったところでした。



お手伝いしてくださったみなさん(^^)


発表会後はみんな腹ペコなので、

食事はお肉たっぷり系でオーダーしました♡


萩森さんの演奏をいっぱいおかわりしました♪


お店のご主人自慢の鉄道模型には人だかり(笑)


久しぶりに「ぐるぐるピアノ」も楽しみました♪



ピアノがあると、

みんながこんなに笑顔になるのです。


おいしい食事が加わり、

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。



そのおいしい食事を作ってくれたお店のお嬢さんが、この春から新しい環境で、新しい仕事に就かれることとなり、カフェは一旦お休みに。


お嬢さんがまだ小学生だったとき、産休に入られた先生の代わりにピアノのレッスンを引き受けたことが知り合ったきっかけです。

その頃、私はまだ音大在学中でしたので、自分が「先生としての初レッスン」を経験させてもらった、大切な思い出です。



この度、

カフェのお別れ会がNHK奈良放送局の「ならナビ」で取り上げられることとなりました。



私も微力ながら演奏のお手伝いをさせてもらいました。




2024年2月26日(月) 18:30〜19:00

NHK奈良放送局『ならナビ』


「ピアノ弾かせてもらえませんか?」のコーナーにて放送予定です。


ぜひご覧ください(^^)♪




----------

奈良県 磯城郡 田原本町

すばこピアノ音楽教室


お問合せメールアドレス

subaco.music@gmail.com

*お問合せの際はPCからのメールを受信できるよう、ご確認のほどよろしくお願いいたします。