本日もリハビリへ行きました!


筋トレメニューが増えたので、

自分のリマインドに記載しておこうと思います😀

私は1日何回というより、筋肉に効いてくるまでやって、そこから追い込みして、気が済んだらやめてます!


◎可動域を広げるために

・マッサージ

傷口を触りまくる!


・ストレッチ

体が硬いのと、膝が曲がったままにならないように!



◎膝の筋肉を取り戻すために

・スクワット

1分ステイして、10回

※膝が内側に入らないように!


・スクワットの上下版

30秒ステイして、10回


・タオル潰し→潰したまま踵上げ

何と今日初めて自分の太ももの力で踵をあげることができないことが判明し、もっと鍛えることに!


◎お尻の筋肉を取り戻すために

・ストレッチゴムを使って、膝を曲げたまま開いたり、伸ばした状態で後ろに引いたりしてます。

(うまく説明できずすいません🙇)



なんか数日に変化ですが、、

歩きやすくなっきました!🚶


階段も少しずつよくなってきた!


ので、来週は毎日出社を目指して頑張ります!


それでは、みなさまいい週末を🙋