リハビリと診察へいきました!!



🌺リハビリ編

可動域・・変わらず(伸展:指一本分、曲げ:145°)

電気流して、装具からサポーターへ変更し、

歩き方、階段昇降の仕方を確認していただき、エアロバイクしました!



階段も歩き方もまだまだぎこちないです😗



先日一人暮らしお家の二駅先にある

市民会館?のジムを利用して結構よかったので、

次回はエアロバイクのっちゃおうと思います!!

※自転車の許可は得られませんでした。(負荷かけないでーとのこと)



サポーターですが、最初は装具なかったら歩けないよ、、と思っていたのですが、

ピッタリと膝に密着させると、

安定感があって結構歩きやすいです!



スーツ細目が入るかもで嬉しい😃



けど安心して歩いていると、

ふと体重か開けた時に一回膝かっくんしそうでした。。こわい😱



今は慎重に慎重に引き続き歩きます🚶‍♀️



🌺診察編

レントゲンの後に診察がありました。

ボルトがずれてしまうことがごくごく稀にあるそうでその確認でした!



また膝の曲げ伸ばしも確認いただき、

Good評価をいただきました♪



伸ばしも0°じゃなくってというと

「骨格的につかない人がいてそのタイプだね。

健足もペターとついてなくって、今は伸びてる状態ですよー」とのことでした!



なんだーそうなんだーとハッピーな気持ちに👏

となりつつあれ、いいんですよね?

リハビリのお姉さんはもう少し何だけど、

って頑張ってくれてるのに。。



次は、7月に診察がまたあるようです!




6月にはサポーター外れるらしいので、

筋トレ、ストレッチひたすら頑張ります!