今週はイベント盛りだくさんでした!

リハビリ2回いき、出社も経験し、

一人暮らしにもどり、本日ディズニーへ行ってきます✨


〜リハビリ

伸展0°まであともうちょい、屈伸145°!


私元々体が硬く、怪我していない左も

伸展0℃になっていないことが判明!

もちろん押せば過伸展できるのですが、、


これからストレッチもするように指示いただきました!!



屈伸は、これ以上は曲げなくていいそう。

これ以上曲がると曲がりすぎーで、

膝に負担かけちゃうから徐々にやろとなりました😗

ただたくさん歩く機会が増えて、

自分で145°まで曲げることが少し難しくなっきたこの頃です。。😞


けどお風呂でひたすらマッサージはしていきます!!


※ストレッチに加えて、リハビリ内容増えたので、

次回記録のために、記事投稿しようと思います!



〜出社

初出社です!松葉杖なしでいきました。

始発やら、快速やらを駆使して、

一回乗り換え、1時間半座りっぱなしでいけました😀

けど装具つけてるので、座りっぱなしも

結構きついんですよね。。


それに乗り換えの階段登り降りが時間がかかって、

周りにご迷惑をかけ、悲しい😢


また来週出社が必要で、

今度は一人暮らしの家からなので、

きっと満員電車で座れないんでしょう。

ディズニーの待ち時間訓練だと思うことにします!



〜ディズニー🎢

本日です!!もうずっと楽しみにしていたので嬉しい😃


きっと1万歩以上歩くと思うので、

脚が腫れるのかな。。

とにかく無理せず楽しんできます!



みなさまもいい休日を♡