術後リハビリ5回目に行ってきました!


リハビリがないと地道な自分でのトレーニングなので、特別書くことがなく久しぶりの投稿になります!


ちなみに、術後17-20日は記載しているように特別大きく書くことはないのですが、曲げ伸ばし、マッサージをめっちゃ頑張って、90度まではスムーズに曲がるようになりました!

(朝はまだかちこちですが、、)


さて、本日のリハビリでは、

前回のリハビリから心配だった

装具装着時の歩きかたについて

確認してきました!


気になっていたのは、少しずつ曲がるようになったのに、歩く時は全く曲がっていない?びっこひいてる点です🥲


結果としては、ただ曲げてないだけで

曲げて歩いたらすんなり歩けました!!

けどちょこっと痛い(気がする)です🥹

また松葉杖も外れました!(外では怖いので片松葉杖してます)


次のリハビリ(土曜日)までに

歩きかた忘れないでね、と言われたので

明日から家の周りを歩きます!!


膝の可動域は、本日110度くらい。。

痛い。。けど120度を来週までにいきたいので

今日からまた頑張ります!!



では、おやすみなさい☺️