本日はリハビリがありました!


最初に次のリハビリまでの筋トレの仕方を

改めて確認しました^_^

私は手術前に脚上げや、内側に力を入れることを

沢山練習していたので、そこは問題なかったです!


ただ、脚上げは、内側に力を入れてなかったので、

もも内側(腱をとった箇所)の筋肉には効果が出なかったそう。


新たな方法も教えていただきました😃

けど、ものすごくいたいですー。。💦



膝は現状も伸ばしたままです!

二週目から伸ばしていくみたいで、

来週のリハビリで伸ばしていくそう!!



筋トレ以外は、荷重の練習をしました。

私は怖くて体重をかけることができず

ただ来週膝を曲げ始める時に、

体重を急にかけると大変とのことで、

今荷重をかけるのが大事らしいです!!


ポイントは、「脚を蹴って歩くこと」😀

これを聞いて少しずつ体重をかけられるようになってきたと思います!!!


3連休少し歩く練習をしようと思います!!!