派閥領袖町村が河野太郎の握手を拒否 | すばらしい日々

派閥領袖町村が河野太郎の握手を拒否

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ


 「派閥の領袖から推薦人に辞退するよう電話があった 」と総裁選立候補における圧力を暴露した河野太郎氏だが、先日演説の途中で「森さん、青木さん、比例復活の派閥領袖(町村氏、伊吹氏)は引退して欲しい 」と発言したためか、21日の総裁選演説会において町村議員に「誹謗中傷はいい加減にしろよ。ものには限度があるぞ 」と政治家とは思えない低い恫喝声でのたまわれた末握手を拒まれていたことが明らかとなった。


 自分の演説に酔って暴走する癖の有りそうな河野太郎氏に多少の問題はあるものの、町村氏が握手を拒むことは衆院選における麻生元首相のようなもので 周囲に見苦しい印象を与えるだろう麻生元首相と言い町村氏と言い、自民党派閥領袖のこの姿勢が衆院選の雪崩を呼んだのではないだろうか。当の本人たちに反省する色は無いだろうが。


 なお、握手を拒まれた河野太郎氏笑いながら町村氏の背中に触れる等、小泉純一郎氏のプレスリー音頭 を髣髴とさせる緊張感の無さを示したと言う。いくら失敗してもみんなの党と言う受け皿が有るとは言えご大層な大物ぶりである。自分の演説に酔い易い癖と言い、イケメンでないことを除けばまあ良くもここまで小泉純一郎氏にそっくりな政治家が入れ替わりのように出てきたものである。




おまけ:2chより「世界の常識非常識」



すばらしい日々

      オバマ氏 vs マケイン氏


すばらしい日々

        小泉氏 vs 岡田氏


すばらしい日々

        安部氏 vs 小沢氏


すばらしい日々

      俺達の太郎氏 vs 鳩山氏




↓よろしければクリックお願いします。    

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ