9月9日の今日は、涼しいなと感じるほどの気温です。
昨日まで“暑~い”をずっと言い続けていたのに・・・・、待ちに待った「秋」を感じることができました。
しかし、まだまだ油断大敵ですね。
明日からも30℃を超える日がありそうです(汗;)
さて、遅くなりましたが8月度の総括です。
1.走った記録・・歩いたことも多かったですが。
回数・・・・6回
距離・・・・77.4Km
年初来・・871Km
奥さんの医者通い(肉離れ治療)にお付き合いして、帰宅すると太陽は真上近くで、走るには厳しい日ばかりが何度も・・・・言い訳?
10Kmそこそこが4回、最短は3.4Kmなんかもあったりしました。
まぁ~酷暑の中を無理して走ってはいけませんからね!(笑)・・これも言い訳(泣;)
2.通勤読書
冊数・・・・8冊
書籍名と著者は↓(敬称略)
『ドミノ倒し』 貫井敏郎
『でーれーガールズ』 原田マハ
『柳に風・新酔いどれ小藤次 6』 佐伯泰英
『村上海賊の娘・第3巻』 和田竜
『村上海賊の娘・第4巻』 和田竜
『あきない正傳 金と銀(2)』 髙田郁
『約束の海』 山崎豊子
『キリンビール高知支店の奇跡』 田村潤
比較的新刊が多いんですが、その中でも話題性のある本がいくつか・・・・
『約束の海』は、山崎さんの遺作のようで、本当は3巻ぐらいは続く予定だったとか・・。
続編を読みたかったですが、本当に残念です。
『キリンビール・・・・』は、久し振りに読んだビジネス書でした。
会社経営、営業に携わる人には読んでみて欲しい一冊です。
読めば、何か感ずるものがあると思います。
読書は、年間50冊も読めれば・・と思っての目標ですが、
8月で丁度50冊となりました。
8月は、オリンピックあり高校野球ありの上に、
記録的猛暑・・・・。
それも過ぎてしまえば少しばかり寂しく感じるこの頃です(笑)
お付き合いありがとうございました。
