昨日30日と今日の10月1日は、それぞれ他の休日から振替えて連休でした。
そして、東京へ・・・・
昨日の30日は、台風の接近より少し早い時間に新大阪を出発したので、新幹線は遅れることなく到着しました。
東京行きは、次男の結婚式会場の見学と「賞味会」というのに参加する為でした。
飲み過ぎ?と食べ過ぎ?それとも、台風が通過中のせいか昨晩はやたらと寝苦しかったです。
そんな台風の中でしたが、東京の空で一瞬でしたが「中秋の名月」を拝むことができたなんて・・・・将に奇跡ですよねぇ~♪
そして今日10月1日は、「台風一過」のカラッ!とした、暑い日(30℃以上あったか・・)でした。
宿泊したホテルの近くの東京駅では、「赤煉瓦」のリニューアル・オープン。
すっかり綺麗になっていました。
残念ながら・・セレモニーは、台風の関係で中止になったようでした。
東京駅から歩いて「皇居」沿いに・・・・皇居ランニングのコース沿いに・・・・
長男を勤務先に訪ねて・・・・昼食を一緒に・・・・
食事をしている場所から、窓越しに外を眺めたら何と!「スカイツリー」が見えるではありませんか!!
秋晴れの、ビル越しに観る「スカイツリー」・・・・やっぱり“高い”ですね。
慌しい中の東京行脚でしたが、息子達の元気な姿を見ることができて、大いに満足できた旅でもありました。
まぁ~・・・・東京は人が多くて・・・・疲れますわ。
ブログへのご訪問ありがとうございました。