すす木曽三川公園の一つ 江南フラワーパークに行ってきました
こちらは公園横のサイクリングロード
歩きました
左側の茶色の道を行きます


鶯ほか鳥のさえずりが
絶えません
自転車はほとんど通りませんでした
土日は賑わいます


ずっと川沿いなのですが
途中川が見えてきます
青が美しいです
先日きたときはここで
自衛隊のヘリコプターが着陸訓練をしていました


茶色の道が終り一段高い道を戻ります
先に桜が見えています


しばらく歩いて公園の中を突っ切り
反対側のエリアへ行きます
こちらはペット不可で自転車も来ないので静かです



木の香りのする学習棟と遊具のある場所があり
そのまわりに林があり
遊歩道もありますが 多くが桜だと言うことに気がついていませんでした
鳥が沢山いてあまり逃げません

ひよどりが花の間に見えます


この公園へ来ると気持ちが晴れやかになります
公園を手入れする人たちや
いろんな犬を連れている人
老夫婦 車椅子の人 小さな子供連れの
人 観光で来たような家族 
その人たちの雰囲気も感じられ
ただ歩くだけで
1日幸せな気分が続きます
(今のところ1日)