2020年 9 月

シャープのマスクが当たりました。
もう品不足ではないので
迷いましたが、買いました。
22回目の抽選でした。




シャープのマークがあると聞いていたのが
こんな感じです。




つけた感じは
不織布マスクにありがちな
少しザラッとした引っ掛かりみたいな
感じが、かなり少ない感じです。

それから、厚みがあるって感じ。

鼻部分の折れ機能?が
ちょっとあまい感じです。

それくらいしか、今出回っている
中国製マスクとの違いはわかりませんでしたが、肌触りと厚みは重要な要素かもしれません。

不織布は、すごい機能を持つ素材だなと
しみじみ思います。
使い捨てにはもったいないくらいです。

不織布を発明してくれた方、
ありがとう。