金曜司令官のポイント仕様が変更されて、金鉱採集のポイントが大幅に下げられました。
軽く検証した感じで以下のようになりました。
金曜司令官のポイント仕様が変更されて、金鉱採集のポイントが大幅に下げられました。
軽く検証した感じで以下のようになりました。
最強司令官の土曜日の任務が、戦力UPから体力消費に変更されます。
戦力UPは無課金でも(仕込み+時間をかけて)頑張れば1位を狙うことができただけに、この変更は残念です。
私でも2週に1回くらいは1位になっていたので、単純に週あたり500ダイヤ程度減ることになるため、個人的にも非常に手痛い変更となります。
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1日に使える体力はVIPや装飾品によって上がっていくため、課金者に有利なノルマです。
ただ、一部の上位の人は悠久に向けて回復薬を貯め込むと思うので、悠久で上位を狙わない中~重課金者や、たまに回復薬を貯め込んでた無~微課金者がランクインしてきそうですね。
ノルマの詳細はわかりませんが、恐らく体力を消費すれば良いと思われますので、単純に体力消費したいだけなら「バトハンに超級招集⇒すぐ解散」を繰り返せばあっという間に減っていきます。
私はやりませんが。。。
最初に結論
攻略はありません
攻略はありません
悠久が終わりました。
今回は頑張ったので、50位以内に入ることができました。
悠久関連は他のブログで大量に扱われてるので書く気が起きませんでした...
新海軍英雄ナルミが実装されたので、早速手に入れて考察します。
※幸運の宝物庫が不具合で現在(2022/5/12 2:30時点)使えなくなってるため、復旧まで課金でのみ入手可能です
剣聖
能力はこれまでにない性能です。
いつもの通り★5、Lv120時の性能
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・海軍の攻撃力⁺80%
・攻撃時ゲージが1貯まり、7に達するとランダムな相手英雄のアクティブスキルを3ターン封じる
【検証】
・3ターンは相手の攻撃3回分
・封じられた英雄は、アクティブスキル発動⇒何も出ない(発動したかはわかる)
・ゲージ発動系の英雄の場合、スキルが発動しないだけでゲージはなくならない(ヴェリィで検証)
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専用スキルの性能は以下の通り
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Lv3:編成時、全ユニットの生命⁺30%
Lv5:編成時、最初にゲージが3貯まる&沈黙の効果⁺1ターン
Lv7:ナルミのスキル発動後、味方ユニットの通常攻撃⁺80%(3回まで)
※攻撃⁺80%は最終値なのか攻撃力⁺80%なのかは不明
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運ゲーでエクレアキラーです※専用Lv5以上
海軍攻撃力⁺80%はセレスト(+83.1%)とほぼ同じ値です。
今回の目玉能力であるスキル封じですが、専用Lv5になると進攻時にエクレアのスキルとぴったり合わせて発動します。
上手くエクレアにスキル発動した場合、初ターンのエクレアを完封できます。
ただし、空軍構成として「ソナリィ/いろは/エクレア」という形が多いため、エクレア以外に発動するとほぼ無意味となります(ソナリィはパッシブスキルのため意味なし、いろはもスキル発動率低め)。
エクレア以外に発動した場合ほぼセレストと同じ性能、と考えてよいでしょう。
また、ゲージ持ち英雄の発動タイミングで封印したらどうなるかも試しましたが、発動タイミングが後ろに倒れるだけで、不発で終わるということはありませんでした。ざんねん!!
正直、微無課金の方は育てる必要ないです。
どうしてもエクレア込みの部隊に運ゲーでもいいから対抗したくてたまらない人は育てても良いと思いますが、、、もっと有用な英雄を育てましょう。
最近の海軍英雄は不遇
マジカルショーがしれっと終わって本日までが報酬受け取り期間です。
赤丸がついてないので判りにくいのと、悠久が始まってそっ集中してる人も多いと思いますので、連盟内で声掛けもしてあげましょう。
聞いた話ですが、初日の闇黒軍団の秘宝から出る諜報破片は、アカウント毎に出やすい破片と出にくい破片が変動すると、公式から回答があったようです。
「変動」が時間で変わるのかずつと同じなのかはわかりませんが、偏るのは意図的に設定されているため、NPC狩りはそこそこにしておきましょう。
今日からGW期間中に毎日ビットキャッシュが抽選で当たるくじが引けます。
抽選は画面右側でゲーム開始時に主張してくるあのアイコンからです。
書くネタが全然ないので久し振りに小ネタを…
結構前に実装された「5回攻撃」ですが、上手く使うことで体力消費系の任務を有利に進められます。
※知ってる人はそっとブラウザバック
【5回攻撃の仕様】
まずは5回攻撃のおさらいから
・5回攻撃したタイミングで、5回攻撃分の体力(25)を消費する。
⇒シムナは適用される(消費体力15)が、5回攻撃を発動させるのに体力が25必要
・NPC到達時点で1回戦闘、その後1分毎に戦闘が実施され、4分後に5回目の戦闘が処理されたと同時に帰還する
・戦報は5回目終了時または中断後に届くが、戦闘報酬は戦闘処理された瞬間に手に入っている
・中断した場合、未戦闘分の体力は戻ってくる(NPC到達前なら全て戻ってくる)
一番下の仕様が重要で、「5回攻撃で体力消費」⇒「体力消費系の任務を達成」⇒「5回攻撃中断」、とやることで、実質体力消費なしで任務達成することができます。
ただし、任務未達成の状態で5回攻撃帰還すると消費体力が減算されます。任務達成されると減算されません。
(例えば、体力100消費の任務で60/100の状態で、5回攻撃出す⇒すぐ戻す、をやっても消費量は60のまま。90/100の状態で、5回攻撃出す⇒すぐ戻す、とやると任務達成されるため減算なし)
進軍ラインと体力が許す限り出せるため、最低でも3ライン(Lv25&研修生ライン増加)、MAXで7ライン(究極パス&ライン増加&月パス&元首)分の体力消費を先取りできます。
以外、使用例です
【トレジャーギルド】
一番よくつかう、かつ一番の使いどころです。
ギルド任務の体力消費の最大が25、5回攻撃をシムナなしでやれば25のため、シムナなしで遠くに5回攻撃⇒即帰還、をするだけで必ず達成できます。
ギルド任務は消費した分が4時間毎にチャージされるため頻度も高く、連続して体力消費が出ることもよくあるため積極的に使っていきましょう。
【懸賞任務】
「体力XX消費」で使えます。
100消費ならシムナなしで4ライン5回攻撃(体力100以上の場合)で達成、足りなければある程度普通に体力消費してから5回攻撃でOKです。
【その他イベント任務】
体力消費系の任務がちょいちょいありますので、必要に応じて使って行きましょう。
なお、普通にNPC進軍して帰還すると消費した体力は戻ってこないので、必ず5回攻撃でやりましょう。
良いビビアミライフを〜
(2022/04/14 14:50 追記1)
すごい方々が色々調べてくれましたので反映しました
月の秘宝という新イベントが始まりました。
新イベントですが、所々が過去イベントの使いまわしです。
※メイン所の「月の秘宝」について知りたい方は途中飛ばしてください
1個開封済み
ざっっっくりとしたイベント内容は以下の通り。
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・毎日任務(新月の試練)と累計任務(月の祝福)で「ムーンコイン」を集める
・集めたムーンコインを使って「月の秘宝」で宝箱を開ける
・宝箱から出る、または「月の箱」から出るムーンチケットを集めて様々なアイテムと交換する
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一つずつ解説していきます。
【新月の試練】
いつもの毎日任務です。
610円課金すると報酬が2倍になるのも同じです。
全ての任務を達成すると5回開ける分のムーンコインがもらえます。
任務に20円課金があるのもいつも通りです。
【月の祝福】
いつもの累計任務です。
610円課金すると右側の報酬ももらえるのもいつも通り。
全部達成すると4回(610円課金で11回)開ける分のムーンコインがもらえます。
【月の秘宝】
今回のメインイベントです。
※最下部に有志による調査結果を載せてます
9つの宝箱から60ムーンコインを消費して1つ開けることができます。
一気に開けても一つずつあけてもかかるコインは同じです。
宝箱にはSレア、レア、ノーマルのランクがあり、出現率が異なりますます。
赤=Sレア、青=レア、木=ノーマル
となります。
箱のランクによって出現率と報酬が異なります(詳細は報酬確認ボタンから確かめてください)。
もらえるムーンチケットはSレア箱で「15~100枚」、ノーマル箱は「1~100枚」、レア箱は「5~100枚」で、更にブレがあります。
⇒最下部に有志による調査結果を載せてます!
出現した箱を左下の「更新」ボタンから更新できます。1回更新するとクールタイムがあり、ムーンコインを90枚払うとクールタイムを無視して更新できます。
貴重なコインなので更新のため、有料更新しないように!
無課金ではあまりムーンチケットがもらえませんが、万能スキル破片やレアスキル選択箱など、普段であれば貴重なアイテム達が数個は貰える美味しいイベントです。
毎日忘れずにノルマをこなしていきましょう!
※ここから課金者向けの内容になります
【で?いくら課金すれば基地スキンもらえるの?】
マジカルショーの、ランプ擦る際の体力上限が撤廃になりました(以前は一回あたり500体力まで)。
説明文からも、体力上限ありの文言が消えています。
これにより、ランプのレベルが上がるとき以外で擦る必要がなくなったので、20時間のクールタイムに意味が殆どなくなりました。
最低限で済ますのであればランプのレベルが上げられる直後と、最終日のイベント終わる直前にだけ擦れば良いです。
注意としては、ランプのレベルが上がるのは擦ってポイントもらった後なので、ランプのレベルが上がる直前に擦ってはいけません!
これだけは気をつけましょう。