悶々からの・・・ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。


癒し祭の予約をしなきゃ~

と毎日思いつつ、参加したいのんがあり過ぎて未だ・・・

そんな楽しみを前に、なんだか色んな問題が出てきます。

今日はちょっと、独り言のように愚痴る記事になります。




最近同居人の周辺の事で色んな問題が発生して、

自分の事じゃないけれど、全く関係ないとは言い切れないし、

いずれ関わってくると考えると、悶々と・・・

できるだけまるく収めて欲しいけど・・・

いっそ喧嘩でもしてぶつかってみたら良いのに・・・

そして先日読んだ本の 『プラス過多』 『脳内すこやか』

という言葉が思い出され、まさに

どちらにも、振り回されて疲れ果てるんです私は。。。

言葉が通じてないのかなと思う事さえ・・・




わぁ~たくさん出てきてしまう感情

こんな時間からじゃ歩きにもいけないし、

悶々から脱出できず、リアルに頭が痛いっす~




エナジーさんが以前言っていた、

私たちは地球の小さな突起に過ぎないと、

相手の事は相手の事。私は聞く事しかできないんだから・・・と。



この考え方が身についたら、きっととても快適に生きられるんだろうな~

さ、今年も残すところ2週間ちょっと

ほぼ日の入れ替えも迫っているので、

今年2013年の本体に貼ったけれどコラージュが完成しなかった写真を貼っときます

10代の頃から大好きなジュリア・ロバーツ

トム・ハンクスとの映画の記事から切り抜きました

彼女の笑顔はいつでも私を支えてくれています。

そして左の画は、なんだか心惹かれてJAFの会報から切り抜いたもの。

今も変わらず好きな画です。

ジェームス・ディーンの言葉を添えて。

そして優香さんの綺麗なショット 厳選してこの1枚


周りに色々貼っていくつもりでいたのですが、


手つかずの状態でもう年末です


1年って早いな・・・今年は特に、あっという間に過ぎていく日々に


流されるように辿り着いた年末という感じ


変わらなかったのは隣に居る人くらいかな~。。。

いや、たそがれてる場合じゃない、ここは感謝するとこです

ありがとう