抹茶ほりっく と りんご | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

いつからかの ながいマイブーム まっちゃ笑顔
$へびいちごの日記

これは 昨日 akn
nana's green teaのクリームあんみつ(だんな)と
抹茶白玉フローズンに あんこトッピング(わたし)ラブ

$へびいちごの日記
これは いつだろ~
抹茶わらびもちジェラ―トパフェにこ

ここのは お茶の味が濃くて 
寒天も 天草からつくった無糖のやつで
 
甘すぎずおいしいので 近くに行くたび 寄ってしまうにこにこ

$へびいちごの日記

これは 別府の甘味茶屋てゆうとこのん笑顔
氷 どんぶり一杯!
かなりつえ~nana
おだんごとかの甘味も売ってて ほんと 手作りって感じで
なんでもおいしかったけど

ここの だご汁は まぢうまかった↑

野菜とやせうま(太いうどんみたいなの)たっぷりでキラ

結局1回しか行けてないので
近々 またいきたいなハート。

$へびいちごの日記

これは 義母の初盆で 倉敷に行った時
帰りに 美観地区のお店でakn

お客もいないのに めっちゃ待たされたナ汗 
4時起きで 新幹線のって 
外は 灼熱で へろへろだったから
超生き返ったキラ


こないだ うちの 近所の観光地で
宇治金時食べたら くすりの味全開で汗

食べるなら お茶が売りのお店に 限るびっくりマーク



$へびいちごの日記

今期 初の津軽りんごハート。
今のとこに住み始めて 毎年恒例になった
近くの観光農園での りんご狩りにこにこ

今年は 豪雨で近くでもかなり被害が出てたので
心配してたけど りんごとぶどうは大丈夫だったみたいきら

太陽に向かって たわわに実る りんごたちの強さを見て
パワーいっぱいもらって

いただいて そのおいしさにまた
パワーもらいました笑顔

九月には わたしの大好きな 「秋映」が実るそうなので
また 恵みを頂きに 行こうとおもいまっすakn