no nukes 2012 | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fe

中継 スタートこれ

幕張 行って
生クラフトワークとYMO 体感したかったたい・・・




東京時代
フリーターでも 審査が通った 丸井カードで
ローン組んで ターンテーブル買って

DJの真似ごとしていた
わかかりし あの頃

テクノにどっぷりハマっていたわたすですテヘ niko

今でも もちろん テクノ好き。

その テクノの神 YMOとクラフトワークが

このタイミングで 幕張に 集うわけですか!

せめて中継で 拝みたかったな。


昨日
教授は 首相官邸前デモに参加して
コメントも残されてましたねniko


再稼働反対の声を サンプリングして
トラック作ったり

陸前高田の 一本松の電位を測定して
音にしたりもしてたし

今回のデモ参加のような 行動もだけど

教授の 音に対するオタクっぷり 
その 音での 訴え方

最高にクールでセクシーですね


そして 眼鏡が いつも シャレオツな件。


教授の件で 原発のこと 触れましたが
私も 教授と同じ気持ちです。


原発のことに限らず 

何がいい 悪い
誰が どこの組織が

そうゆうのも
大切かもしれないけど

まず 関心を持って 目をそむけず
現実を知ること 

真実を見抜く目をもつこと


そして 自分になにが出来るかを 考え行動すること

大きなことは できないかもしれないけど

家族を 友人を 守るためにも できることから 

まずやってみよう


そんな思いで過ごす今日このごろです。