ぱん | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

先日の記事
委託販売のこと告知させていただきましたが

blogを見てくださって
shopにアクセスしていただき
さらに
作品の購入までてしてくださった方々がいて
ホントに感激でございます!!

この場を借りて
お礼申しあげます、
ありがとうございます。

即完売だったそうで
ご購入いただけなかった方には
大変ご迷惑おかけしました涙

スローペースですがこれからも
がんばりますので

また納品した際には
ご覧くださいねんマイメロ

そんなこんなで
相変わらず粘土な日々なのですが

ひさびさ
旬でおいしいりんごで
酵母起こして
パン焼きました~
$へびいちごの日記


柿酵母で作った食パンがおいしくて
それ以来かたまりで焼くのに
ハマっている。

これは
パウンド型ですが。

成形も楽ちんだし
生地が傷まないからなのか
すごくおいしい。
$へびいちごの日記

ぶさいくにも
ほどがある。

粘土みたいに
後から修正できないからな。

でも味や生地は
超好みに仕上がってますの。

酸味があって
どっしりしっとり半生系がすきなので
そこを狙って?
焼きます。

$へびいちごの日記

あまりに酵母さんが元気だったので
タヒチアンのレッスンに行く前10分くらいで
そそくさ仕込んで
帰ってきて焼きあげたココナツバナナパウンド。

これまた半生系で激うま~

わたしのバナナ系は
甘味料も入れないし

ほんとに甘さ控えめでシンプルなんだけど
わたしも大好きだし
だんなと
妹にも大好評。

レシピも毎回変わるけど
いつも酵母さんがなんとかしてくれる。
自然のパワーってすごい。

$へびいちごの日記

これはひさびさ
週末に行ったcafe3のランチ。

冬季限定ブラウンシチュー心
去年からあって超うまくて

思いだしながら
翌日の晩ごはんに作った。

$へびいちごの日記

これも期間限定
抹茶黒蜜マフィン。

抹茶がきいててうまかった~
これも今度作ってみよう。

ちなみに今週末も
熊本だすくまもん

I wish your merry X'masリース