久々のcafe3 at 熊本  | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

へびいちごの日記~luv raw foods~

へびいちごの日記~luv raw foods~

へびいちごの日記~luv raw foods~

昨日は大雨の中高速ぶっ飛ばして久々熊本へ。
お気に入り家族風呂に入った後とある和食処でランチ。

そのランチをした和食処は
旦那チョイスだったのですが
コスパや接客etc満足いくものではなかったので
控えめにオーダーしてそそくさとお店を後にし
cafe3へgoしたのでした。

ランチタイムに間に合ったので
ベーグルサンドのセットを。
スープ、サラダ、デザート、ドリンクまでついて1050円。
お野菜や調味料までこだわりの素材でベーグルもスィーツも
お店で手作りでこのお値段!!最高でしょ。

この日のスープは新ごぼうのポタージュ。
これ、うますぎた。
ほんのりひろがるお野菜の甘み、ごぼうのやさしい香り。

ここのお料理の味付けはほんとに好みなんですが
スープ系は特においしいの。
あとで聞いたら
ごぼう、じゃがいも、たまねぎに味付けは塩のみだそう。

とっても手がかかってるんだと思います。
やっぱり食べる人には伝わるんだな。

3枚目のは豆腐やおからベースの
手作りベジソーセージが入ったドッグ。聞いておいしそうだったから追加オーダー。
揚げてるのを感じさせないライトなパテで
ふわふわやわらかくておいしかった~

パン類は天然酵母ではないのだけど
手作りなだけあってもちもちで余計な味がせずおいしいです。

へびいちごの日記~luv raw foods~

へびいちごの日記~luv raw foods~
さてお楽しみのスィーツだよ!
cafe3といえばね。
食べずには帰れない。
最近甘味料系は全く摂取してないので
久々のお店スィーツは甘みがきつすぎて食べれないかな~
なんておもってたけど
そんな不安はどこへやら。

うまいものはうまかった!

cafe3のスィーツは
ちゃんと粉の味がしてただ甘いだけじゃない。
うまい。
とはいっても
過去食べたのですごく甘かったのもあったのでそれははずして
カカオクランベリーマフィンとレモンスコーンを。

画像から伝わるかな?このアメリカンサイズ感。
フォークなんか使わず
手でもってがぶっといくのが最高にシアワセ。

しかもね、スィーツもベーグルも全部200円代だよ!
普通ベジ系のお店のなんかだと
お上品サイズで倍くらいの値段するもんね。
しかもただ砂糖と油と粉のかたまりだったり・・

cafe3は私の中ではやっぱり
specialです。断言。



いつもは作り手だから
ゆったりした気持で
味わいながら食べるってことが中々できなかったりするし

大好きなお店で雑誌読んだり
ゆったりお話したりしながら
サーヴされるお料理やスィーツを五感で楽しむ、
そんな
the贅沢な時間、大切にしたいな。

高速が安いのも週末までなので
また行こうとたくらんでいる・・・