friday night and.. | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

金曜はささっと用を済まして予告通りうさP氏宅へ。
歩き回って非常に喉が渇いてたので
ウーニンさんのブログで見ておいしそうだな~と思ってた
りんご×紅茶きのこをうさP氏にお願いしました。

うまし。しゅわしゅわとりんごの酸味がいい塩梅。

今回のお料理はカリフラワーのカシューマヨチーズ風味、
サーモンカルパッチョ(男子用)、リンゴと白菜のサラダ、盛っただけサラダ、
、マッシュルームのマリネ、パテが2種にデセル2種。

ローはほぼうさP氏が用意してくれて
私は高野豆腐のベジバーグ(男子用に)とみそ汁、ローホワイトクッキーを作り
盛り付けを手伝った程度。

うさP氏宅の冷蔵庫にはいつも何かしらローなものがあって
毎回色んなものを食べれて楽しい~

お互いに
家では2人ごはんだし
4人でわいわいごはんはやっぱりおいしい。
女子トークも炸裂で
あっとゆう間に時間が過ぎていきました。

毎回突然来て食い散らかして帰る図々しい夫婦を
これからもよろしくね。

月末には福岡の他のロー実践者さんも集結しての
ポットラックやるそうで
わたしもお誘いいただいたので
参加予定です。

実は

$へびいちごの日記~luv raw foods~

食物乾燥器、買いました。
今日届いて
1まんえんのディハちゃんでどこまでできるか?チャレンジ中。
早速アポーといちご乾かしたら5時間くらいでいい感じにパリパリに。

さらにロークッキーも
あやさんにいただいたバナナ入りのを参考に仕込んで
乾かしたらめっちゃうまくて
クッキーとは言えないソフトな状態ながら完食。

なんかあったかいから
バナナマフィンみたいな味と食感だったの!
今また別フレイバを仕込んでブンブンいわしてます。

うちベランダせまいし日当たりあまりよくなくて
干しても悪くなったりしてたし
こんなんだったら早く買えばよかった。

早くもレパートリが広がりそうな予感です。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村