大切な御縁ある方達へ


どうも、suayama です。

最近、「人に直接触れること」
について考えたりします。

小さいお子さんがいたり
介護をされてたりすると、
体にふれるのは
日常のことだと思うんですが、
私は子供がいないので、
普段は人の体にふれる機会が少ないです。


そんななかで最近は、
人の体に触れたり
人から触れられたりするときに、
感動するというか、
心に響くことが多いです。


親との関係性のなかでも、
ふと手に触れたりするときに
あたたかい愛情を感じるようになったり、

いつも
会うと背中をさすってくれる
友達がいるんですが(^ ^)
これまでよりも深く、
その友達からの友情や癒し、応援を
受け取ってる気がして
胸がいっぱいになったり、


はたまた、
ヒーリングのペアワークで、
エネルギーワークをするときに
体にふれさせてもらうんですが、
自分が相手に触れるときは、
人の体の神聖さというものを
すごく感じます。


神様・宇宙が作った
人間は、誰一人同じものがなくて
それぞれに輝く魂が入ってて
体温があって、息をしてて
当たり前ですけど、
なんだかすごく尊いです。

みんな、光の容れ物なんですよね。

そんな体にふれさせてもらって
ありがたや〜✨と思います。


同時に、直接ふれることは
エネルギーや波動が
伝わりやすいのだなあと思います。
言葉にしなくても伝わる、みたいな。

だからこそ、
自分が誰かに触れるときには
癒しや応援や愛情を与えたいと思うので、
常に高波動の状態に
自分を保っておく、というのは
大事なことなんだな〜って思うんですね。


今までスーンとしてたのに、
いきなりハグをしまくるとかは
周りをビックリさせるのでやめときますが笑
ほんの少し触れるだけでも
癒しを感じられることもあるのだなぁと。

普段、大切に思っていても
なかなか口に出せないとき、
ほんの少しでも、スキンシップしてみると
いいかもしれませんね(^ ^)


最後まで読んで下さって
ありがとうございました!