私はあまり占いに詳しくないので、話していただいたことをフムフムと聞く専門ですが
先日、算命学からみる『わたし』を教えていただきました。
強い星、車で言ったら軽自動車ではなくてダンプカー!良くも悪くもいろんなことを積めるから、とにかくひとより苦労も喜びも多い。
苦労はやがて肥やしとなる。
会社員もできるけど自営業も向いてる。
へぇ。
これまで結構、結婚生活では涙も流したなぁと思って。
それもダンプカーだからか。
とにかく旦那さんに頼らず、自立したいと泣いたあの日からひたすら毎日、朝から晩まで働いてきたこと、離婚をして子どもたちにさみしい思いをさせてきたこと、両親に心配をかけ迷惑をかけてきたことを振り返りました。
ただついに体を壊した2021年を境に私の中で何かが変わり始めたのは気のせいではなく、ずっと背負ってきた責任感や罪悪感を手放してもいいんだなって思えました。
これがよく聞くギフトなんですね。
でも手放すといっても、もう責任感や罪悪感に苛まれずにすむかといったらそうではなくて、やっぱりふとした時に胸がチクッとするのです。
例えば今日も子どもたちと観たボス・ベイビーで、パパと子供の絆を感じるシーンでチクチクしたんですけどね。
その都度、もういいんだよと自分に優しくすると本当にホッとします。
そうすると自然に誰にでも優しくなれることもヒシヒシと感じます。
そうやって自分にもひと様にも優しく過ごしていけそうです(●´ϖ`●)