長い間疎遠になっていた
従姉から先日電話があり
びっくりしましたビックリマーク
15年近く会ってないし
電話のやり取りもなかったので

電話番号も覚えがないものだったので
安心応答サービス使ってしまったあせる
家の電話にはセールスや怪しい電話しか
かかってこないのでチーン

2年ほど前に年の離れたご主人が
亡くなり今月に入って
長年一緒だった愛犬まで
旅立ってしまったらしい

子供がいないので
天涯孤独だよ~びっくりマーク
嘆いていました

彼女の兄が故郷に帰るか
妹の息子に遺産相続させ
老後の面倒みてもらったらどうかと
勧められたようです

資産家の彼女は今の居住地にある
高級キラキラ老人ホームキラキラに入居し

うらやましい爆  笑
亡くなった後の財産は市に寄付かなと
考えていたようだけど
兄弟の申し出にちょっと困っているようです

兄弟仲が良好ならば問題は無いけど
そうでもないらしく・・もやもやもやもや

専門家に財産管理してもらい
しっかり遺言書作ればいいのではと思うが
施設へ入るのにも保証人とかいるのかな?
とか、まあ色々あるのでしょう

財産の問題も絡むので・・
お金はあった方が良いけど
ありすぎても何かと大変そうです

ま、
うちには全然縁のない
話ですが汗うさぎ

電話の後

ある事を思い出しましたハッ

 

この従姉が母の葬儀で

私の姉に対して
暴言を吐いたらしく
姉が怒っていた事を・・

葬儀の席でもありますから
気の強い姉もぐっとこらえたらしい
内容を聞いて私も
不快な思いをしましたガーン

生前の母の言葉をうのみにした
従姉の軽率な発言だったと思います
彼女もかなり気が強いので
一言言っておきたかったのでしょう

私もどうでもいい昔の事は覚えていて
いやになりますおばけ

ま、そんな事もあり居住地も
遠く離れているので
疎遠になったのでしょう

うちは東京から転勤で

引っ越して来たので

親類縁者は県内には一人もおらず
余計な気を遣う事もなく
楽させてもらっていたのかもね
なんて改めて感じました

息子も県外だし
私もここで一人になったら

孤独&孤立?状態です


今日孤独と孤立の違いなんて
TVでやってましたが・・
独居老人増え続けているそうです
私も他人事ではありません

明日は我が身です真顔

 

でも一人と言うのも決して

悪い事ばかりではないかも・・

楽しんでおられる方も結構

いると思います

人それぞれですねおねがい