アプリを開く『世界史の原理』トークイベント014.1万 回視聴 · 2 日前...2,024.3.3





【もぎせかチャンネル】 

15.6万登録済み

2892共有保存報告コメント136


     宇山先生がこんなに面白い経歴をお持ちのかただとは、つゆ知りませんでした。 



au PAY カードでおトクスポンサーkddi-fs.com55:22 

【予言】トランプは背後に気をつけろ!松本裁判の行方は●●!?1月1日震災を予言した男からの警鐘<独特な視点の客が集まるBAR 

シーズン2#1>スカパー !  

[公式]新着28万 回視聴1:03:33


「もしトラ」に身構える世界 

トランプ氏ウクライナへ長距離兵器を供与?


【3月5日(火)#報道1930】 | TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG Powered by JNN新着2.1万 回視聴52:40


【東京ホンマもん教室】日本を救うインフラ論~日本を明るくするために~2月24日 放送TOKYO MX•2.1万 回視聴36:51


【青山繁晴vs安倍晋三】憲法改正を実現したいなら…。2人の知られざる攻防とは?

|第271回 選挙ドットコムちゃんねる 

#1選挙ドットコムちゃんねる•7.2万 回視聴44:40BS11


「偉人・素顔の履歴書~安倍晴明編~」期間限定特別公開!

<配信期間:2024年2月25日~4月30日>全国無料テレビ BS11•21万 回視聴39:15れいわ・山本代表「いつ辞めるんですか」

岸田首相「職責を果たす」  

参院予算委・質疑の冒頭でTHE PAGE(ザ・ページ)新着20万 回視聴1:09:46"動く日本"米韓にもメリット?


日朝の接触「拉致問題」北朝鮮の本音は【3月1日(金)#報道1930】

 | TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG Powered by JNN新着7万 回視聴


茂木誠先生にインタビュー!! 

すずゆうチャンネル•6万 回視聴37


【中国経済低迷】苦境の習政権 言論統制強化のワケは? 

ゲ スト:柯隆(東京財団政策研究所主席研究員)池畑修平(ジャーナリスト / 元NHK解説主幹)

2月28日(水) BS11 インサイドOUT全国無料テレビ BS11新着17万 回視聴17:01深田萌絵さんに大切な話をお聞きしました! 

日本が誇る世界最大の防空壕が売られそうです。


ガチタマTV (田村装備開発)ガチタマTV新着4.3万 回視聴


アジア最大航空ショー 防衛省参加/日 英 伊 次期戦闘機 第三国への輸出は【2月27日(火) #報道1930】


|TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG Powered by JNN•14万 回視聴

【ぼくらの国会・第352回】ニュースの尻尾「護る会かく戦えり そして新たな戦いへ-ぼくらの国会@西宮」青山繁晴チャンネル・ぼくらの国会•28万 回視聴コメント...


もぎせかチャンネル さんによって固定されています@maomao963632 日前で突然終わってしまいますが、と続きの動画も公開していきます。『日本人が知らない!世界史の原理』(ビジネス社)https://amzn.to/48rUyMN2024年3月発売!996@user-hb7gt4zc2s2 日前(編集済み)楽しみ〜 いつですやろか、、、5@HI-gr8jv 


2 日前フランス革命を全否定してる途中だったのでYouTube の新たな規制かと思いました。7@hayahaya.s

    凄く楽しかったです!途中止まったのかと心配になりました…次を楽しみにしております!続きを読む3@miyukizogo75912 

     学生時代の勉強の時に知りたかったけれど、60才で知れたのはよかったです。先生いつもありがとう。:virtualhug::virtualhug:

@runrunkibun

世界史大好きです。お二人のコラボ面白いです。また最近チャンネル登録した方は70か国を周った予備校講師の「世界史解体新書」さんです。その方の動画のコメントに私は「将来政治家になってほしい」と書き込みました。削除した方いいのかなあw 

@user-jk2sv3bj9m

良い発言ありがとうございます@user-ym6wj4wo6r 

     宇山先生がこんなに面白い経歴をお持ちのかただとは、つゆ知りませんでした。 


@user-md2ij4fg2b2 

     宇山先生の行動力、豪胆さはサムライのようだ!41@yamasakuranokiki 

     フランスに行ったとき、宮殿を見回しながら、フランス人は王様をギロチンに掛けたのに今でも王様の功績で暮らしてるんだなぁと思いました。

16@kakochan86222  

      宇山先生はどなたとお話する時よりも、茂木先生とお話している時が朗らかに見えます!お2人のトークは永遠に聴いていられそう✨次回も楽しみです! 

@user-jy8lf1yv5h 

      府民ですが宇山先生が出馬されていたとは露知らず申し訳ない💦。市民でない私もあれは全身全霊で反対運動に参加しましたよ!真相を知らない人が多すぎるのはあまりにも残念。

34@user-di5zq1by4t2 

      大好きな宇山先生と茂木先生のトークを寝起きから聞けて今日は何て幸せなのでしょ。お二人の共著のご本を行き付けの本屋さんで注文しました。今週中に届くはずです。ドキドキ😍💓 

@ikenao2 

御二人のトーク、ずっと聞いていたくなります。実力派講師の話術に早朝から引き込まれました!今日、本屋さんに行ってみます(^^)あちこちから引っ張りだこの両先生、どうぞご自愛下さい_(._.)_ 

@gwenhie12 

      都合が付かず参加出来ませんでした。こうして動画配信して頂きありがとうございます💖心の広いもぎせかに感謝❣️『日本人が知らない!世界史の原理』が届きました😊

@user-cg6cn7zl9w2  

      フランス革命の本質を知ったのはつい最近の様に感じます。やっぱり内容が興味深いです。配信に感謝です✨

@user-vj9qn3rx8f2 

      茂木先生、若い‼️やはり知性のある方というのは、お年を取られるたびに魅力を増すのですね。応援しております📣

@AIAIMI382

     (編集済み)昨日(3/2)日本人が知らない世界史の原理が届きました。早速一章の途中まで拝読しました。お二人の対談は読みやすく分かり易く、何より面白いです。茂木先生は講演会に駆付ける程のファンですが、宇山先生も大好きです。

 @school61042

      茂木先生こんにちは❗講演活動、動画撮影、お疲れ様です。畏れ多くも、天皇陛下御生誕の日を萬歳三唱で御祝い申し上げさせていただける事、誠に嬉しい限りであります。小生も自宅にて御祝い申し上げました。もうすぐ御著書が届きます。保存用資料として、もう一冊購入させていただきます。宇山先生の予備校話しに魅了されました。お疲れ様でし。20@user-eo7bo3em2r2 

      よっ! 待ってました😊 

ご専門/ご職業を同じくするこのお二人が競合/対立し合わず連携されていること、大変嬉しく思います😊

@HT-eh3vq2 

      天皇誕生日、皇居に行きましたが、万歳禁止になってました😢11@ayuminishimura61242 

      続きが楽しみです。❤17@user-by7wf6to4v2 

続きがあるのですね😊楽しみです❣️

16@wakanekomaru2 

フランスの田舎も以外に治安よく、困っていると道歩く人がどうかしましたかと外国人であっても親切に助けてくれたりします。マレーシアの人も結構親切だったりします。庶民はわりと純粋な人も世界には多くいると思いいます。社会全体として良心的な民族というのは日本だけでしょうね。続きを読む8@kazuhikoikebe61022 

     宇山先生って、本当にユニークですね!益々好きになりました!😚13@show-da8522 日前他人の目もそうだと思いますが、自分自身が常に自分を見ているので、自分に恥じないようにする事も行動規範になっているのではと考えています。 

6@MY-ue6xy2 

      あら、矢作先生よりこの対談の方がアップが先でしたか。面白かったです、この講演会。また宜しくお願いします。

6@nkzks69762 

     お話を拝聴してから『世界史の原理』を読むと、あら不思議🤷両先生のお声が脳内再生されて、より楽しく読み進めることができました。続きを読む191他の返信を表示@takako.k32672 日前昨日本が届きました🎉早速読ませていただきます。18@kazuhikoikebe61022 日前うわーー!!世界史講師の両雄の夢のコラボキターーーー!!待ってましたぁーっ!!😆13@nn-qm8ky2 日前(編集済み)茂木先生のもぎせかチャンネルのおかげで、たくさんの真実を知りご著書を拝読させていただく度に目か鱗が落ち続け、学校で学習したあの教科書は何だったのか?時間を返せ〜と落胆し、今は心機一転、学び直しをしています。勝てば官軍・・の世の中ですが、少しでも真実の日本の歴史を知りたいと思います。こちらの講演会には都合が悪く行けませんでしたので、続きの動画が待ち遠しいです。ありがとうございます。

@user-bz1jg5wt9n13  

時間前宇山先生のストレートな発言が大好きなんですが、茂木先生も最近頑張ってらっしゃいますねぇ、御二人の勇気に感謝、乾杯。

@kentaeno81081 

     尊敬できる先生2人😊カッコいいです。 3@user-od7lk3ve3v2 

     本が届きました。しっかり読ませて頂いてます😊15@mariaanesan22 

やはいです😍お二人のお話、面白すぎです👍

9@user-qx3yg3mh3t

     配信ありがとうございます!チケット売れ切れで参加できなかったので、嬉しいです。19@saintarmada16 時間前2人の対談大好きです。毎月やってほしい。

@mmusic92092 

    途中で終わり、フランス革命礼賛に陥っている世界史に賛同。続きが気になる。宇山茂木対談02,03大変楽しみです。予備校の世界史講師って交流あるのですか?商売がたきでは?ネットではムンディ先生(山崎圭一)、ユーテラ佐藤幸夫など拝聴してます。コラボなどあれば嬉しいです。

2@yumiseki74392 

     歴史、哲学、文学芸術と、全方位からの高い解像度をお持ちになる両先生の貴重な対談を発信していただき、本当にありがとうございます*\(^o^)/*❤️ 仕事で伺えませんでしたので、思いがけないプレゼントをいただいたようで嬉しかったです😊今、一番信頼できるお二人が起こす化学変化💕新刊本でその世界観に触れる事ができる幸せを噛み締めます❤️ 動画の続編も楽しみにしていまーす*\(^o^)/*続きを読む5@tsushima05272 

     茂木先生!どなたかマンガ家さんとタイアップして著作集をコミック化したら、もっと若い人たちも読みますよ!日本のマンガは世界中に売れてますから!日本の主張も世界中の若い人たちに広まります!

良いね。

21@mimi-of3bs2 

amazonで本の予約したのに、初めて【不具合があり発送出来ません】と😢もう一度発注するか、本屋に行くかします😊続きを読む12@tatajam-dx8km2 

      その安心安全神話もプライベートだの人権だのとぶっ壊そうとしてますね分断しようとしてます11@MustloveLabrador2 

    冒頭の万歳に泣きました😭7@kogata24552 

    宇山先生の経済史は 名著

6@tanakayouko13132 

     😊台湾も美味しい、、🇯🇵と似ているヨネ❤131他の返信あり