中国の婚約者の口座に送金してみました。 | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

中国の婚約者の口座に送金してみました。

中国への送金の際に、皆さんは何を使っていますか?

 

今回、話題の transferwise とういサービスを使ってみました。

 

https://transferwise.com/u/yasuyukik12

 

この会社、オンラインで海外送金サービスを行う企業のようです。為替手数料をゼロにし、手数料をかなり抑えており、2011年に開始して以来、一躍注目を浴びているようです。

 

まずは自分の中国口座に送金しようと試みましたが、海外に住所がないとエラー表示がでて失敗しました。恐らく口座開設の際にパスポートを使ったからでしょう。

 

その後婚約者の口座で試してみました。約48時間ほどで送金が完了いたしました。他のサービス(セブン銀行等)と比較して、かなり安く送金できました。

 

 

https://transferwise.com/u/yasuyukik12

 

 

年間100万円という制限はありますが、とても便利なサービスです。今後も引き続き使用したいと思います。