頁1_穴あきパンツ ~魔法のズボンの効果は偉大~ (北京)_ ”中国ヘンテコ百科事典” | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

頁1_穴あきパンツ ~魔法のズボンの効果は偉大~ (北京)_ ”中国ヘンテコ百科事典”

皆さん、始めまして。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。

ここ
では、中国国内の、愛らしいヘンテコな物・事・人をどんどん紹介していきます。


中国は、本当に奥が深いです。知れば知るほど、はまっていきます。


では、”ヘンテコ”コーナーを、お楽しみくださいませ。



中国ヘンテコ百科事典 頁1



 

开裆裤(穴あきパンツ)
 kai1    dang1   ku4

 カイ    ダン    ク


~魔法のズボンの効果は偉大~


まず、この写真を見ていただきたい。

お子様1

とても愛くるしい子供の写真である。しかし、何か違和感を感じないだろうか?


お子様4

それはある晴れた日だった。その日、北京の空は珍しく澄みきっていた。



ほぼ3日に2日はスモッグで満たされている北京の街だが、その日は本当に気持ちのよい陽気だった。(北京の一部の地域では、このスモッグが ”霧”と呼ばれているが)。


そのとき、私の側を、子連れの女性が通りかかった。その子供は、本当に愛くるしい笑顔をしていた。



お子様2


天使のような笑顔だった。つい、私も微笑んでしまった。




が、そのとき!




私は、見てしまったのだ!!








天使の、その裏側を!!!





お子様3


お尻

        (裏側)

この特殊なズボンは、”开裆裤(カイダンク)”と呼ばれている。



実は中国では、ほとんどの幼児がこのようなズボンを履いているのだ。用を足すのに、とても便利なためである。



なるほど、確かに、子供のことをよく考えた、素晴らしい商品である。



しかし、何かしら ”ヘンテコ”を感じたのは、やはり私が日本人であるからなのだろうか?


とにかく、ヘンテコ百科事典の1ページを飾るのには、とてもふさわしい、最高の ”作品” であると確信した。




中国ヘンテコ百科事典 頁1



开裆裤(穴あきパンツ)
 kai1    dang1    ku4 

 カイ   ダン    ク


~魔法のズボンの効果は偉大~

お尻

 ヘンテコ度    ★★★

 愛らしい度    ★★★★

 穿いてみたい度 ★

 
注意:最高は5つ星。最低は1つ星。


 頁2へ続く・・・・




何かしらの”ヘンテコ”を感じ取った方は、押してみてください。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ