いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています




ちょっとの愚痴です笑


昨日からの流れで
まぁーそうなるわなという話なのですが




千葉の方は大変なことになっているし

むしろ今現在

台風が猛威を奮っているのでしょうし、


このブログを上げる頃には

予約投稿しています


東京も風が凄かったり

大変なことになっているのかもしれませんが




今ブログを書いている

22:00時点では

東京は思ったほど風もなく 

雨も梅雨より少ないくらいの天気なのです



しかし、電車があれこれ運休になったり

あちこちの駅や店から

人の姿が消えた状況の対比としては


そこまで荒れ狂う天気ではなく

想定よりも

被害もかなり小さく収まっているような

がしています

大変な方いたらごめんなさい




今の所

大したことなくてよかったかな?と

私は思うのですが、

ここで旦那の一つ一つの反応に 

引っかかってしまう凝視



 
テレビで映される街の様子を見たり、
今日外出していた間の様子を聞く度に

私にはヒシヒシと感じる

旦那にとってはこの状況

『世間騒ぎすぎ』って思ってる感驚き


本人も流石にいい大人なので
口にこそ出さないけれど
『世の中やりすぎだろ』感!



通じますかね(;´д`)?




例えば

テレビでの線状降水帯という言葉も

難しい言葉を出して

世間に大変だと植えつけてる。。とか



確かに私も世の中に対して

疑った見方をするところがあるんだけれど



さすがにそれは。。。(⌒-⌒; )



感じる瞬間がある、と言うか



こういうプチ有事の時には

危機管理や安全対策をするに当たっての

現実の受け止め方が

長く付き合う夫婦とて

微妙ーにすれ違いを感じるんですよね

コロナの時はあるあるでしたよね。。



そして、

これは強いてストレートに書きますが

一度も天災の被害に遭ったことがない旦那

いや、私もないんだけれど


あわよくば一度くらい

遭ってみても良いかもー


日々支度した備蓄品を

実践でも使ってみたそうな空気感 


要は子供みたいな心持ちがある事が

透けて見えるんですよね煽り

流石に子供ほどでは全然ないですけどね!



私は絶対やだ!

何もない平和な暮らしが1番いいネガティブ


 


もう、仕方がないことですけれど

男の人ってこういう傾向

女の人よりもありますよね(;´д`)




だからこそ、言わば


テレビ等で大騒ぎだけして対策をしても

どうせ何もないないんでしょ?



みたいな心理が

うっすら透けて見えるのが

なんだか嫌笑い泣き



大事にならないように

世の中の大人たちが

よくよくよーく対策を考えてるんだよってー💦

私としては感謝しかないし🙇‍♀️



だからこそ、

今日外出していた旦那に対しては

何かあったらどうしようー

大丈夫かな?って

ずっと心配してたのにね。。。




男女の違いはあるのかなって思ってます笑


でもなんだかなぁ

台風舐めるな!って言いたいし

じゃあ大したことなかった時

ほら見たことか!とも言われたくないし

旦那がそう思いそうな人であることが嫌!爆笑



子供くさい愚痴になっちゃうね💦

とりあえず、なんかでした笑



 



エアウォレット今作り時です!