いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー







先日大学の入学式がありました


娘にとっての第1志望校ではなかった事も

心のどこかには消えずにありましたが


父母の座席も用意されているということで

とりあえず『入学式』という事で

私も参加してきました





しかし、

流石は東京



人!!!驚き





軽い気持ちで来たことを後悔しましたガーン



とは言っても

こんなに近距離で入学式に参加できるのなら

参加しない選択肢はなかったのですがね




意気込みが欠けていたという問題💦



やっぱりこれも

第1志望校ではなかったから…


なんて気持ちが

私の中にまだある事が関係していることは

自分で薄々気がついていました真顔





でもね、実際に入学式に行ってみると

明らかに

これが大学デビューってやつ?!

と言ったような

見た目が派手な子もいたりびっくり



今週地方から出てきました✨️

といったような新鮮味溢れるお子様びっくり




『娘の家を探してセキュリティを考えたら

家賃は12万くらいになったけど

仕方がないよねーこのあたりなら


なんて話す周りのお母様の声びっくりハッ

12マン怖い!w



たくさんの人が、この大学生活に

気合とお金と新鮮な気持ちを持って

新たな輝かしい日々

始めようとしているんだもんね




それもやはり

小中高とは比較にならない

大金を払っていたり


親自身の手から大切な子を離してでも

新たな門出が素晴らしいものになりますように

との、

大勢の親御さんたちの願い




そんなものがたっくさんそこにはあって



入学式がはじまると

大勢の学校関係者の方がいて

学長のスピーチはすごく良かったお願い





もちろん、娘に対して

大学生活は充実したものになって欲しい


コロナ禍で辛い思いを沢山した学生生活


それらを全て吹き飛ばすような

やりたい事が全部できるような

学生生活をして欲しい!


強く思ってはいたんです



でも、学校に通うほかの生徒さん

その親御さんたち

学校関係者の方々の姿勢を見て




それまでは

通うことになった学校が

娘にとっての運命


位に宥めるように考えていた気持ちが


あー、

娘にとってこの学校に通うことは

良い選択なんだろうな



なんて前向きに変わってお願い




今後の大学生活がすごく

今まで以上に楽しみなものに思えてきました




それはまた、きっと、

娘も同じように感じたみたいお願い





と言うような心の変化が

私にとってはまた勉強になりました


経験しないとやっぱりわからない

こんなに清々しい思いになるなんてぐすん






いやー、春ですね🌸




次女の入学式はもう少し先です🌸












 

 

Powl

招待コード ・PKG5E6TEU73

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 


ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん