いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター



いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

本ページはプロモーションが含まれています



イベントバナー

 



ごめんなさいこちらの続きです


こちらのブログへのコメント

ありがとうございます🙇‍♂️





そしてやっぱり、

何だか考えれば考えるほど

やっぱり面倒だなと思ってしまって😅




まず私が1番に面倒だなと感じた点は


娘の公立校推薦申し込みの流れ


私の認識ではこんな感じでした



推薦の申し込み期日の日に

担任の先生から該当生徒に

今日から申し込み開始なので

保護者と一緒に申し込みをするように伝えられる



娘が帰宅後その旨を私に伝える



落ち着いた時間に娘とウェブで申し込みする

この工程がすでにわかりづらく

違う高校に申し込みしかけました💦


30分ほどかけて何とか

申し込みを完了する手前で

「申し込みの最後の画面のスクショを

プリントアウトして学校に

持ってくるように言われた真顔

とのこと滝汗



機械音痴な私には

スクショの印刷=写真用紙での印刷となり


スクショをA4用紙に印刷する技能は

持ち合わせていない…

プリンターも古いの…


ここからすごく長い格闘が始まり💦

結局翌日には間に合わないことを

娘が担任に伝える羽目に…(私のせいで…泣)





まずここですごく疑問だったのが


なぜネット完結できるもののはずなのに

学校に「プリントアウト」で提出となるのか

⇒学校にメール添付じゃだめなの?



そしてもう一点

・この推薦申し込みが完了した時点で

次はその内容が中学校に

承認を求める仕組みになっているはずなんです


現に、この時に提出した顔写真が

先生にとってはやり直すべきという

判断を貰ったので

2日後くらいに指摘を受けたそう


だったら

プリントアウトする意味無くない?笑い泣き




しかもの時点で先生たちが

楽をしている気配もなく

きっと何度も保護者の入力ミスがないか

顔写真がおかしくないかなど

チェックにチェックを

重ねているんだと思うんですよね




推薦の申し込みの時点でこんな感じで


その後、娘は写真のやり直しで担任に呼ばれ😅

そのままで良いと伝えると

今度は学年主任にまで呼ばれる真顔



次は私立の申し込みーで

上と同じ流れが繰り返されます。





そして今回、間もなく推薦という段階になり


昨日は

受験番号をおしえてー


今日は

受験票をコピーしてー



何だか全てが娘を介して聞くことで

文書がある訳でもないので

私不安笑い泣き



だって、受験申し込みの工程が

ほぼネットショッピングと一緒だからね😅

まあ、時代なんでしょうがね




そして娘も大変


訳の分からない私に毎回説明をして

いくら自分の事とはいえ大変そう💦


ましてや親のスマホでそれらの

大切な情報を

送受信されてるのって

割と自分のことは自分でやってた私が

当時の母にって置き換えて考えても

とてつもなく嫌😫




実際、次女に聞いてみたら

面倒くさいってさ(´・_・`)

そりゃそうだよね




親の私からしたら

娘には勉強に集中してもらいたい



でも学校の先生からしたら

自分のことなんだからやりなさい



となるだろうけど


親の私としては

親の機械音痴の面倒まで

娘に見てもらいたくないんですよネガティブ



とまぁ、色々言いましたが


きっとあと数年したら

これが当たり前になるんだろうなーとは

思っていますよ予防



そしてそのうち

受験の時にはプリンター必要だよ!と

保護者同士の噂話が広まるのか


あるいは

全てをネット完結しているのか💡




明るい未来が楽しみです🌈



それまでの過渡期の混乱なんだろうと

割り切りながら

ミスがないように頑張ろうと思います💪




てかさ、こんなになるなら

書類のpdf化

pdfのメール送信の仕方

プリンターの基礎知識

インクの補充方法

ネット支払いの手数料の違い 位のことは


義務教育に入れてくれたらいいのにね









ベル絶賛お得中ベル






お得にデリバリーで食費節約

ピンクマカロン menu マカロン
今めちゃくちゃお得です🉐
 1500円以上の利用で使える
1000円クーポンなんと4枚もらえます
tpg-7n017o
 
 
 

私が今も利用しているポイントサイト

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力でも稼げます

 

 

Powl

最近激アツ🔥最高還元案件も多いです❣️

 

招待コード ・PKG5E6TEU73

こちらから飛べます♡♡♡

 

『二択』から招待コード入力を探し

3日以内にコード入力が必要です!

 

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 

 

 

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん