いつもありがとうニコニコ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブレター

 


いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

2人の子育て中の主婦すあまと申しますおねがい

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  


イベントバナー

 




先日若者のお金の価値観について書いて




私の文が下手だったことがあると

思うのですが、



それどうなの?←ものっすごく省略


というご意見を頂きまして




改めてシンプルに


私の考え、というか

私の生き方、と言いますか

幼少期から、私なり考えに考えた末の

現時点での私の考えをまとめますとね



なので、他の方からのご意見を

頂きたいわけではございません🙇‍♂️

私メンタル今弱めですよー!(´◉ᾥ◉`)




現実的には厳しくても




私が結婚する時に譲れなかったこと。




やはり、

家計は

男性の給与でやりくりしたい!




もちろん、子供の成長につれて、

支出が増える時には

次第に2人で支えるべきと思っていました。

(今後の物価にもよる)




だってさ、

夫婦二人だけの家計位

旦那ひとりの給与で回せないと


その後、生活キツくない?凝視



って、結婚前から思っていました。



なので

我が家月13万で生活していましたよー立ち上がる

試練だと思ってたwww




というのも


嫁が楽したいとか

そういう問題ではなくて


子供が産まれる前から

家計を整えておくという意味でも

そうする方がきっと

シンプルだと思うんですよね!




あと子供が産まれたての初期を考えても

女性が育児家事メインになることは

予想もできることですし、

なんなら当然そうなるでしょうことなので


そうでもしないと納得しないわ!

という感情論と

それを踏まえた夫婦円満の為にもね






そして話はさらにさきのぼり

結婚前に踏み込んで言えば


女性に稼ぐ力があった場合に

その方がそれを武器にすると決めたのなら

それでも良いと思いますが



私は

私に収入がない状態でも

私を選んでくれる人と結婚したかった。



もちろんそこは

人によって違ってくると思います、

家事をしなくても良いと言う人とか

超オタクでも良いよって人とか

理想は色々だよね!




日本の女性は気が利くし

本当に頑張り屋さんだから



私はそれくらいみんなも何かしら

大きく出たって

いいんじゃなーいーゲラゲラって

思うんですよね凝視


私がしたたか?

今の子、女子力とか美貌とかキャリアとか家事力とか

気遣いとか器量とか…

みんな何でも完璧に持って嫁に行きすぎ!






ほら、


結婚って


最初が肝心ですからね凝視




そういう意味で、

最近多い

家事家計分担を半分にしたがる考え方ではなく

(出産はどう半分にするつもりなんですかね真顔)



私は昔ながらですが

本当の意味での

男女の役割分担ができる方

この国に多くいて欲しいなと思うのですよね。



夫婦円満のためにも。






私は、人生で2度が限度の

(私の場合そうでした⤴︎)

言わば命懸けだった妊娠出産を

私を養おうという心意気がある人以外で

しなくて良かったと思っています( ´⚰︎`°。)






それは、

男に収入を依存するとかではなく


私の精神上の夫婦円満の為と、


家計のベースの問題であって



結婚してすぐの生活は

できるだけミニマムな方がいいと思うし

さらに女性の収入があるなら

全額貯めておくことができるんでよね。




だからキャリアを捨てるとか

そんな話は全く別!




もちろんお金の管理は得意な方がやればいい


財布をひとつにすることは

貯金もしやすいですしね。




そんな話のつもりで

前回書いたお話でした。







ちなみに結局我が家は未だに

金策  旦那100%

家事育児  私 100% という

昭和な流れで生活してますにっこり

私の収入は全貯蓄してます…

ちなみに旦那高給取りでもなく

つつましく暮らしているだけです。

贅沢を知らないスタートが良かったんだと思っています。

旦那は家事大っ嫌いです。




夫婦の役割分担は

時代や

男女平等のプロパガンダに流されずに

ほとんどプロパガンダって所謂偉い人が言ってた笑

私もそう思う

それぞれの自由にしたら良いと

思いますが




嫁に家事育児に加えて

収入までを生活の必要経費として求めて

結婚したがる男性には

私は将来の娘の旦那にとしては

いい印象はないかなというお話でした真顔




女性が今の世の中色々背負いすぎ!大泣き




話が右往左往しましたが

そんな感じです。











お得にデリバリーで食費節約

 
ピンクマカロン menu マカロン
 1500円以上の利用で使える
1000円クーポン2枚もらえます
tpg-7n017o
 
 
 

私が今も利用しているポイントサイト

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力でも稼げます

 

 

Powl

最近激アツ🔥最高還元案件も多いです❣️

 

招待コード ・PKG5E6TEU73

こちらから飛べます♡♡♡

 

『二択』から招待コード入力を探し

3日以内にコード入力が必要です!

 

 

 

モッピー

こちらから登録で紹介になります♡

 

 

 

 

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん