いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

2人の子育て中の主婦すあまと申しますおねがい

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  


おまかせ広告


宝石赤ポチロー         宝石赤



こちらのキャンペーンは今日まで✨



私が娘に早いうちから
培って貰いたいなと
勉強の力よりも強く願っているものに

生きる力

というものがあります。



生きる力と言っても
稼ぐ力、情報の取捨選択能力
色々あると思いますが


人と調和しつつ
お互いが尊重し合える
人間関係を持てる人であって欲しい。


そんな気持ちをずっと持っています。




で、先日
我が子ながら
この子達凄っ!と感じたことが
娘それぞれにあったので

なかなか特定も容易い内容ではありますが
コソッとシェアさせてください立ち上がる




今回はまず、次女の話から。



次女は部活が体育会系の為
捻挫や突き指などの怪我も多いため
我が家かかりつけの整骨院に
1人コンスタントに通っています。



そして先日

整骨院から帰ってきた次女が

紙の束を持ってこんな事を言ってきました



紙を見てみると

4枚のアンケート用紙と

アンケート記載例が書かれた用紙




ニコニコ整骨院の◯◯先生に

このアンケート書いてって頼まれて

私が交渉したら

アンケートを書くと

次の治療で◯◯を無料にしてくれるって!



 

ほう?!交渉?真顔




整骨院だとよくあるんですよね

アンケートに応えると

自費治療分の延長10分サービスとか

付けてくれたりするんですよねニコニコ




でも、娘が言っていた◯◯の部分

もちろん自費で保険には引っかからない

部分なのですが、

本来なかなか凄い金額がかかる事を

私は直ぐに分かったので真顔




え?ちょっと、どういう事??




私が交渉したんだよ!

ただアンケートに答えてって言われたけど

何も無かったらママもパパも書かないなって

思ったから


じゃあアンケートに答えたら

次の治療タダにしてくださいって言ったら

それはさすがにーって、で

◯◯が無料の◯◯円でいいよ!って





お、おま


タダにしてとか言ったんかーい爆笑爆笑爆笑



でも確かに交渉ではあるわ笑





もちろん家族で行きつけの

長い付き合いがある整骨院なので

これは全然笑える話なんです爆笑




それにしても、

次女が

私が何もなしに

アンケートを書かないであろうと

考えたこと


そして1人で交渉に挑んだこと


私としてはびっくりだし爆笑


成長を感じましたニコニコ




整骨院としても一気に4枚

アンケートが集まるのならば

そんなに悪い話ではないだろうし爆笑





そして後日、

私も整骨院の先生の所へ行き

先日は◯◯が(娘の名)ごめんなさいー

凄いこと言ってたみたいだけど!



と話に行くと




お父さんいやー、成長しましたよね!

初めてここ(整骨院)に来た時は

こんな小さくて

マンガを読むだけで話しなかったのに、

凄い成長ですよねー





だって笑




我が家の中でも割と

シャイな方の次女。


でも肝心な時には言いたいことを言ったり

学校でも面白い評価をされていたり

(これも後日書きたいかもよだれ)

日々の成長がとっても面白い✨



しかもタダって攻めるところ!

中学生の今しか言えないよね!

私には無理だよー笑



なかなか面白くて成長を感じた話でした。









 

私のroomはこちら下矢印

 

 


 

お得にデリバリーで食費節約

 
ピンクマカロン menu マカロン
 1500円以上の利用で使える
1000円クーポン2枚もらえます
tpg-7n017o
 

 

私が今も利用しているポイントサイト

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力でも稼げます

 


Powl

最近激アツ🔥最高還元案件も多いです❣️


招待コード ・PKG5E6TEU73

こちらから飛べます♡♡♡

『二択』から招待コード入力を探し

3日以内にコード入力が必要です!



モッピー

こちらから登録で紹介になります♡




ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん