いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

2人の子育て中の主婦すあまと申しますおねがい

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

  

 

 

いやらしいタイトルですが

ストレートに表現するとこうしかならないwwwウシシ

 

 

はちみつは今日が買いです!!

 

 

 

 

長年体調不良で悩んだあの日々の

ふとした節目の日から、

 

1年が経過しました。

 

 

試行錯誤のうちのひとつで始めた

タンパク質摂取という体質改善。

 

具体的には

 

プロテインを毎日摂取すること

 

 

それまでも色々な健康法を試した中で

これは今までとは違うかも?と

夜なのに家を飛び出して

プロテインを買いに行った記憶があります。

 

 

その日から、

 

私が基本的に、メインで飲んで来たものは

ファインラボというメーカーのもの

 

 

 

このプロテインを選んだ理由は、

私は1年前、そもそも牛乳すら飲めなかったので、

乳糖を90%以上除去されたWPI製法のものを選んだこと、

 

多くの市販されているものは

乳糖を5〜10%含むWPC製法と呼ばれるものです。

WPIよりも安価です。

 

 

さらに、特に効率よく飲めるための

タンパク質含有量が83%もあるんです!

 

これはかなり高めの数値なので気に入っています♪

 

決して、多くを飲みたく無いものでねー

 

 

味はプレーンですが、

そんなに美味しいものでは無いので

私は青汁を混ぜて飲んでいます。

 

 

それを私は最近は擦り切れ2杯

 

始めたての頃は朝晩、

毎日飲み続けています。

 

 

過程を書き出すと本当にキリがないので、

 

あくまで、

 

1年間飲んだ結果!

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

プロテインに出会ってよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

相当私はタンパク質が欠如していたようであせる

 

1年前と今では

食事への考え方が全く違います!

 

まず、食事のことを考えたら

吐き気がしていたあの頃・・・

全然違いますゲロー

 

料理系の本もユーチューブも

見ることなんてなかったですから💦

 

朝起きたら吐き気がしたので

ご飯支度が憂鬱でちゅー

 

 

あの頃お弁当なんて必要だったら

本当にしんどかったと思います。

 

 

そして今、

食べられるものもかなり増え、

牛乳も魚もお肉も玉子も

食べられるようになりましたえーん

 

 

以前はこれらのものを食べると

胃がムカムカしてしまっていたので、

もういっそのことベジタリアンにでも

なってしまおうかと考えるほど、うーん

 

野菜を食べる時がホッとしていましたあせる

 

 

 

めまいも軽くなった気がします。

 

 

おかしな動悸もほとんど治りました。

 

 

立ちくらみはまだ少しします。

 

 

横になる時間が減った気がします。

 

 

 

どれもこれも嬉しいですが、

 

食べられる喜び、

ご飯支度の楽しみを味わえるのが

本当に幸せを感じられますラブ

 

 

 

タンパク質不足で現れてしまう悪い症状は

かなり多岐に渡るんです。

 

肌艶や爪の老化が早まったり

体がたるみやすくなったり、

疲れやすさ、だるさ、吐き気等気分も。

筋力も低下してしまい

運動しても身にならなかったり

集中力も落ちます。

 

私は今も克服しきれていませんが、

気象病は重度のタンパク質不足とも

言われています。

 

 

これらの症状全て、私ありましたちゅー

 

 

プロテインが深刻に足りないと、

そこから食事で気をつけて摂取しても

足りている状態まで戻すのに

3年はかかると言われているんですもぐもぐ

 

 

私はきっと重度のタンパク質不足だったと思うので、

あと2年はかかるかな?

 

 

ちなみに、

 

タンパク質不足を

リーズナブルで手軽に補うには、

 

加熱した卵を食べると

良いと言われていますよデレデレ

 

 

私も卵は積極的に

摂取しようと心がけています。

 

 

 

 

ちょっとした悪い習慣によって

健康って失ってしまいがちなので、

 

それを取り戻すにも

長い年月がかかるのは

当たり前のことだと思っています。

 

 

だからこそ、

今ある健康を守ることが

今はとても大切なことなんじゃないかなと

思っています。

 

 

私はもう、いい年ですしちゅー

 

 

あれだけ原因不明の体調不良が長く続き

辛い思いの毎日だったので、

 

健康の尊さをとても感じています。

 

 

というわけで、

 

私が1年飲んだ結果でしたデレデレ

 

 

 

今後は乳糖も少し克服できてきたので

この辺りもチャレンジしたいな💞

 

 

これでタンパク質含有量75%です♪良き!

 

 

それから今後は筋トレを強化していきたいと思います♪

 

 

 

長々とお付き合いありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜すあまのがさつRoom音譜

 

 

私が今も利用しているポイントサイトです音譜
 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力でも稼げます

 

ECナビ

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん