いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

とてもとっても嬉しいですバレエ

楽しく生きることをモットーに

お金の使い方を重視して研究していますウシシラブラブ

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

自己紹介はこちらか

我が家の家計はこちら→

 

 

家計のやりくりはこちらドキドキ

私の頭の中の家計簿①

私の頭の中の家計簿②

我が家なりの節税法 

私の思う、お金の貯まる人

我が家の教育費

我が家の教育費の考え方

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

 

数日前から、娘の部活の帰りが

予定よりも遅い日が続いていました。

 

 

 

話を聞いてみると

 

ざっくり

部活の先生にを入れられた様子ニヤニヤ

 

 

すでに3年生は引退していて

最高学年となった娘たち

 

 

 

かつては私も

部活動をがっつりやっていたので

先生のそういう気持ちが

とってもよくわかるデレデレ

 

 

 

おそらく3年生が抜けて

たるんでいたんだろうなぁあせる

 

 

 

 

娘とは全く違う競技ですが

一時は部員としてバリバリやっていた

私の経験を踏まえて

 

 

明日顧問の先生に会ったら

ちゃんと気持ちを伝えるんだよ

ということを

わかりやすく伝えたつもりでしたが

 

 

 

翌日帰宅後に話を聞くと

 

タイミングがなくて

言えなかったーえーん とのこと

 

 

 

タイミングは作るもんだよ!

明日は絶対言うんだよ!

親バカながらも

自分の意見を言う大切さを

伝えてみたのです。

 

 

 

 

 

また翌日

部活からの帰りが遅かったので

 

 

きちんと気持ちを話せたのかな?音譜

さりげなく確認してみると

 

 

 

 

結局タイミングを見つけらられなくて

何も言えていなかった時に、

先生の方から

おそらく誰も何も言いに来ない事から

もちろん悪い意味で

お前らの気持ちはわかったムキー

と言われてしまったショボーン

とのこと汗

 

 

 

 

そんな話を聞いて、

 

 

私が娘に伝えてあげたいことが

あまりに多岐に渡り

濃すぎる内容で

私自身がびっくりしたんですデレデレあせる

 

 

 

 

 

それは、

 

 

自分が部活を通して

やりたいことは何かを考えること

 

 

 

後悔しない引退をするためには

何を成し遂げなくてはいけないのか

 

 

 

その目標を明確化し、具体化する力

 

 

 

目標を持つことで

生活に優先度をつける能力

 

 

 

目標を仲間と共有する力

 

 

 

 

目標に向かって

仲間や後輩を励ます力

 

 

 

 

部活という1つの団体の

士気を見極める力

 

 

 

大人(顧問の先生)を相手に

自分の言いたいことを伝える

タイミングの作り方

 

 

 

自分の思いを訴えて伝える力

 

 

 

 

仲間と話し合いをするにあたり

相手の話から気持ちを探る力

 

 

 

異なる意見を要約し

まとめる力

 

 

 

部活の中のやる気のない人

練習をサボる人への

対処の仕方

 

 

 

 

そういう人たちに影響された後輩への

配慮の仕方

 

 

 

 

スポーツスキル

自己管理能力

体力づくりはもちろんのこと

 

 

 

部活をしっかりとやると

これらの力が

身につくと思われます笑い泣きww

 

 

 

そしてこれができれば

社会でも十分に上司として

やっていけます笑

 

 

 

 

うちの娘は

まだ一番上の項目を

頑張っている段階かなぁ笑い泣き

 

 

 

 

いやぁ、本当に

部活って本当にすごいあせる

 

 

 

これらのことが

ほんの3年間で

もちろん完璧にではありませんが、

少しずつ

無意識に身についているんですよね

 

 

 

 

娘の部活は

今の遊びに近い部活から

本気の部活へ変わるのか

はたまた

このままやる気ある先生に

見捨てられてしまうのか

 

 

岐路にあります真顔

 

 

 

 

家庭もあり

教職としてもポジションがありながら

複数の部活を持ってくれている

現在の顧問の先生には

頭が上がりませんお願い

 

 

 

 

中学生には難易度の高いスキルを

求められて

頭をフル回転している娘笑い泣き

 

 

 

 

 

 

大好きな部活をいい形でやり遂げる為!

 

 

 

本当にいい経験をできているなって

親として

感謝の心でいっぱいですハート

 

 

 

 

 

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

まだの方は必見キラキラ




今も出ています!

 



 

 

ゲームを出来る方なら

絶対にやったほうがいいラブ




だって、期限もなしているので

城レベルを15に上げたら


今なら

4000円分のポイント

もらえるんですよびっくり




もちろん私は

とっくにやってしまいましたデレデレ

当時は2300円くらい


現在城レベル25で

楽しく無課金で続行中音譜



 

warauから出ていますキラキラ

 下矢印

 
こちら使って頂けるととっても嬉しいです
遊べるポイントサイト ワラウ
 

 

きのこきのこきのこきのこきのこ

 

外食費が浮いて家計が助かるラブラブ

 

登録者どんどん増えていますびっくり

 

ファンくる

新案件が出ると

良案件は早いもの勝ちあせるあせる

 

実際にこれらの豪華な外食が

無料〜半額になってます♡

 

 
いつも楽しい外食をありがとうございますラブラブ

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

こちらから♡アップアップ

 

 

 

歩きたくなるアプリはここビックリマーク

Finc

生理管理にも大活躍ドキドキ

歩いて溜まったポイントで
大好きなナッツや野菜ジュースを
実質無料で買えています♡
 

n66ukddd

使っていただけると幸せですラブラブ

ダウン

詳細はこちらから♡ラブラブ

 

 

こちら使っていただけると幸せです💗

1人でも頑張って溜まるサイトばかりですラブラブ

アプリ→Safariへ切り替えお忘れなく!

 

ポイントインカム

 

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力で稼げます

予定反映が早くて確実なので信頼できます

獲得総額100000円程ベル


 

 

モッピー 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

どこよりも高いポイントで

掲載されることが多いです

穴場案件も逃さないためには登録必須ベル

16万円程換金済みデレデレ

 

 

 

 

itsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

31アイスは10個位頂きました

気づけば1万円突破ベル

 

 

Timebank

7r1pK5

 

 

メルカリ

ACRMYU

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん