実は45水槽のベタ達がエロモナスに感染して、
ヒレが充血してきてしまったためやむ無く薬浴を開始しましたえーん




本当は塩浴してたんですけど、3匹が急死したので、色々調べたらアナバス系のベタに塩浴は逆効果だと極少数意見があったので大事を取り薬浴に切り替えました。

まぁ塩浴より薬浴のが確実だものね。
ケチな性分なので値段を考慮してグリーンFゴールドでの治療ですニヤリ


それはさておき、エロモナスに感染してないほうの45水槽(スリム)のベタについて。

こちらは順調です。
うーん、Twitterにあげる写真と代わり映えしない!
まぁいいやw


プラカット同士の繁殖だったけれど、何故かハーフムーンがいます(;・∀・)
私としてはいろんな子が見たいので願ったり叶ったりですけどね。

そして餌のやり過ぎのためクソデブです。飼い主と同じですウインク
一回の食事に、スプーンいっぱいの山盛りオトヒメを5杯、たいらげます。
そして寝る前にアカムシを与えるのですが、これもほぼ二つの水槽のベタだけで大きい粒を6粒たいらげます。
最近じゃそれでも足りないくらい…。
なので💩も当然凄いです。毎晩、2/3の水換えを行なっていますが翌日にはまた💩だらけ…(T_T)

子育ては楽しいけど面倒っちゃ面倒てへぺろ
まぁでも、社畜になる前だからこそできる所業なので精一杯楽しみます✌

明日は子ベタ紹介でもしようかな♪
それではまたニコニコ