実は2年前から本格的にフ○ギュア🪆を収集中。


凄まじい勢いで購入したので、未開封で大量に持っているのだけど、あと1年後くらいには売らなきゃいけないなあと思う。


置く場所がないから、

主人の実家や私の実家にも置かせてもらって、

なのに良いと思ったものは買ってしまうので増える一方だ。

もちろん開封してディスプレイしているものもあるし、好きな物はストック用も欲しいから買っているけど、

最早ほぼ投資目的となっているので造型が良かったり古い商品は未開封保存。



昨日は打ち合わせの場所が秋葉原だったから主人と昼食を食べて、

その近くのフ○ギュアショップに何の期待もせず入ったのだけど、

『ええ!?これがこんな破格で!?』とコレクター大歓喜爆笑大号泣驚きのフィギュアを数点見つけてしまい主人に買ってもらった!←


(秋葉原は観光地であるし海外の人もたくさんいるので基本的にボッタクリみたいに高い)

(今回入った店は唯一良心的な値段で売っていることでオタクには有名な店)


しかし、いくらなんでも安すぎたので、

その店にはその作品に詳しい人がいないと確信したねびっくりマーク驚き

 

他にも、実物を見た事なかった未開封品がメルカリよりも安く売られており、

しかも私の大好きなキャラクターであることから

主人は機嫌良く「これ買わなくていいの?本当にいいの?」と勧めてくれたが、メルカリより安いと言ってもすでに高騰しきっている値段だと思ったので買わず。

値段は14万円だったかな。


さすがに好きだから買うには高いし、

投資にもならない。

 

今は主人の職場が変わる前なので、

無駄遣いはやめないと!!!チーン

 


というかフ○ギュアのこともだけど、


最近某免許を取るために教習所に通っていたんだけど(!?)、

繁忙期に入るとかで次の予約が2ヶ月先だと言われ、

あとそこの「先生も雰囲気も何もかもがもう嫌だ!ゲローここに居たくない!!ゲロー」ってなったので退校して10万円を無駄にしてしまった…、

のでそれも申し訳なくて。。。

 

唯一の救いは私が独断で買った株が10万の利益を出したところで昨日売却。

これで少しは主人にマイナスなイメージを与えなくて済むかしら。。。

 

この間まで手伝っていた弟の仕事でのお金も、

先日主人にこっそり振り込んでおいたし。

まだちょっとだけ手元に自分の稼ぎがあるので、それもゆくゆくは全て差し出そう。(※ただし残りは雀の涙ほど…)

 

今日もこれから準備して、

主人と打合せ行ってきます!!!