3月11日に、主人の風邪についてブログを公開しました。



こんな感じの↓


>>>主人の風邪が悪化している。

咳まで出始めた。

苦しそう。。。

実は昨日グチグチ書いた私の闇が炸裂した下書きがあるのですが←、

よっぽど体調悪かったんだなあネガティブ<<<



↑その前日に書いたという、闇モード系下書きを公開しますてへぺろ

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



主人の体調が一昨日から優れず、昨日からは何かを飲み込むと喉に激痛が走るようです。


相当体調が悪いなか大混雑する土曜日の激務を一日中こなして帰ってきたのですが、


私が作った根菜と卵を落としたお味噌汁に、

そうめんを加える料理『ばち汁?』がお気に召さなかったようで(普段はばち汁が好物)、


なんだかそこからまた私を否定するような話をだらだら始められて、「あなたはあの時も…」「だいたいあなたは…」等と主人が不機嫌になった時にする話をし始めて。


もう聞く必要もないと思ったので無視していましたが、

「ほら、もう俺の話を聞いていない」だと。


何回も何回もおなじことばっかりうるさいんだよなーって思ってましたし、うんざりでしたキョロキョロ



そこから主人も私も口をきかず、主人は早々と寝て。


風邪で体調が悪い中、重責を担う仕事をしてきたのは尊敬に値しますし、私は主人に食べさせてもらっている身分なのは事実です。

 


「だいたい風邪で喉が痛いのに、ばち汁って。。。」とか。

 

私は栄養があると思ったから作ったけど、確かにそこまで喉が激痛だとは思ってなかったわ…ネガティブ

でも言い方があるでしょ。。。


色々と書きましたが、主人ばかり悪いとは思いません。


私は昼間たくさん時間がありながら、

お掃除はできるけど片付けがとにかく苦手で、

物が散乱しがちなのです。。。

そういうのも主人からしたら気分は悪いですよね。

 

そもそも私が手料理をあまり作らなくなったのは主人が食べてくれなかったりしたことに原因があります。

その時は悲しかったです。

それから徐々に作らなくなりました。笑ううさぎ



 そして、、、




「なんだかなぁ、俺はあなたを最近冷静に見るようになった。」

 

 

ええ?????

ちょっと焦りましたし、愛が冷め始めてるのかしらと思ったけど。

 

なんだかショックで、

 

一夜明けて主人が水分補給をしにリビングに来た時は、昨日の気まずさからか私と顔もあわせずに寝室に戻っていきました。


でも私にもたくさん悪いところがあって、

申し訳なくて。


朝の8時にドラッグストアに行って、

ポカリや滋養強壮のドリンク、

医薬品ののど飴、ビタミンを含んだゼリーなどを大量に購入して、主人を呼びにいき、



「たくさん買ってきたよ♡」と伝えました。



相変わらず体調は悪そうですが、

昨夜のイライラした様子は無くなっていつもの可愛いベイビーちゃん立ち上がるみたいになっていて、


いちおう仲直りの兆しがあったのですが、



私は9時からいつものちょっとした仕事に行かねばならず、

仲良くバイバイ飛び出すハートして家を出ました。

 


外に出て


移動時間を含めた半日の仕事を終え、

すごくすごくすごーく疲れたのですが、



帰りの電車の中で

「ああ、家に帰りたくないな」と思いました。



またフラストレーションの爆発でしょうか。

だから最寄駅についても、ちょっとふらふら。。。

 

結局時間をそんなに潰せるわけでも無く、帰宅しましたが。

この私が家に帰りたくない、なんて汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 


まるで家に不機嫌な妻と遊びざかりの子供がいる、

働くお父さんみたいですね。。。笑

 

 


今年は2月・3月と主人が荒れがち。

 


ぎゅうぎゅうに診察予約を入れられて、

休みの日でも仕事の書類などを書いているからだろうな、たぶん。



うん、そう思いたい。

 

 

 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



↑ここまで下書きしていて、翌日に主人の風邪が猛烈に悪化。

で、11日の記事を書いたわけです。



今、主人は空咳程度で復活傾向にあります♡










 


しかし、、、




今度は

ワイが風邪じゃー!!!ムキー




色んなところが痛い!耳のリンパ痛い!

主人のがうつった!!!ムキー







更に、

この有給休暇中に、突如降って湧いたような話が主人から出ました!!!!!


誰も予想していなかったような主人の…!!!



ついに


眠れる、否、

眠り続けた獅子が起きるのか!?






 

はあー

風邪で辛いけど、楽しみだなーお願いお願いお願い