40w2dの6/15 午前2時、出産しました!

予定日直前からマタニティーブルーなのかなんなのか、ものすごいマイナス思考に襲われて、
産まれないのは何か理由があるんじゃないか?
このまま出てこないんじゃないか?
とか考えてしまっていたのですが…

無事出産できましたぐすんラブラブ


40w1d❤️10:00
予定日超過後、はじめての健診ニコ

前兆がなさすぎて、どうせ何も変わってないんでしょえー内診やだこわいーえーん!!と、やさぐれていた私。

子宮口3センチ開いてると言われ、それまでの鬱々とした気持ちが吹っ飛んで一気に躁状態へおねがいルンルン

40w1d❤️14:00
おしるし!!
透明の蒟蒻ゼリーの中にかさぶたが混じってるみたいなものが出ました。その後もうっすら織物に鮮血が混ざったようなものが出てました。

1時間おきくらいに陣痛のような痛みが起こる。規則的じゃなかったので前駆陣痛かな?

40w1d❤️20:00
19時頃から生理2日目くらいの痛みがあったけれど、旦那と買い物に出てたので痛みを堪える。
家に帰り時間を測ると5〜7分間隔滝汗

でも5分間隔ってもっと痛いはずだから多分違うだろうと思いつつ、一応病院へ連絡手

旦那がお酒飲んでたためタクシー移動になると伝えると、タクシーだと時間かかるかもしれないから、入院準備して今から来てとなりました。
そりゃそうだねー

40w1d❤️20:30〜21:30
病院到着後、
内診→子宮口3センチで変わらず。
NST→まだ張りが弱いからこれから進むかもしれないし、陣痛が遠のく可能性もある。

家に帰ってもいいと言われたので、慣れない病院だと熟睡出来ないだろうと思い一度帰ることにリムジン後ろリムジン前この判断が間違いでした笑

40w1d❤️22:00〜
本格的な陣痛が始まり、寝不足と言っていた旦那にはリビングで寝ていいよと言って1人寝室で陣痛と戦う。

数時間前に帰されたとき、明日の診察時間に一応来てと言われていたので、テニスボールでお尻を抑えつつ、腰をさすり、声を大きく出さないように頑張るムキー

今思うと本当によく1人で頑張ったなと自分を褒めてあげたいですねー

40w2d❤️1:00
もう無理耐えられないゲローとなり、恥ずかしいけど、タクシー代金もったいないけど、病院行かなきゃ死ぬゲローゲローとなり、再び病院に電話し、タクシーを呼ぶ。

助産師さんも「あら〜耐えられないかーじゃあもう一度診てみよっかー」と呑気な回答w

タクシーに乗り、やたら話しかけてくる運転手にイライラしつつ対応真顔
マタニティタクシーなんだから空気読んでくれ…

40w2d❤️1:15
病院到着!!
あーもう無理となりながらパンツを下ろすと血の海ゲロー!!


助産師さん「それ破水してない!?子宮口7センチかー分娩台行こう」

私「してないですえーん痛い歩けないえーんえーん

旦那「なんか俺のズボン半分濡れてるんだけど、もしかしてタクシーで破水したキョロキョロ?


まじかよ…運転手さんごめんガーンとなりながら、呑気な旦那にイラつきながら、分娩台まで四つん這いで進む。
今思うと野生動物みたいしし座

そこから、あっという間に進み、
2:18 ベビー誕生となりました笑い泣きキラキラ
病院に着いてから約1時間のスピード出産となりましたニコ

思っていたより自分が意外と冷静で、分娩室の天井にあるヴィーナスの誕生の絵を見ながら、(あーこれからサイゼに行くたびにこのお産を思い出すんだろうな…)とか考えてました笑

呼吸も赤ちゃんに酸素のご褒美をあげるという意識で、意外にもちゃんと出来ててびっくりキョロキョロハッ

ただ会陰切開した瞬間だけは、痛い!!と叫びましたゲロー
が、旦那によると言葉になっていなかったらしく、うぎゃっ!!みたいな叫びで、トラウマになったと言われました。笑

会陰切開とともに、スポーン&ドゥルンと出てきて、終了。


しかしここで赤ちゃんが泣かない。


すぐに処置され、背中をさすると泣き出したのですが、どうやら羊水が濁っていたのが原因だとか。ひどい場合はNICUのある総合病院へ緊急搬送されるそうですが、すぐに泣いたのでとりあえず新生児室で様子見することにえーん

カンガルーケアは一瞬でしたが、小さくて、温かくて、さっきまで自分のお腹にいたということが信じられず涙が出ましたおねがいラブラブ

上差しのことがあり、まだ心配な状況ですが、母子同室で一晩がんばりましたニコ音符


あっという間の出産でしたが、とりあえずは無事に終わってよかったですニコニコ