昨日は旦那と近所のイオンに行き、アイスを食べ、だらだらと買い物ニコニコ





買い物後半からお腹の張りを感じ始め…





帰り道の車の中でも張りを感じ…





夜ごはんを食べた後DVDを見ながら座っていたら張りが治らない、。





これはおかしいと思い、しばらく横になり、それでも治ったのか治ってないのかわからず、トイレに立つたびにカチコチに。トイレもかなり頻繁に。




まずいかもと思っていたら、生理痛のような下腹部の痛みと腰の痛みがぐぅーっと来て、とっても焦ったのですがその後おさまりましたショボーン





一昨日、焼肉を食べに行ったので、焼肉ジンクスの通り、陣痛が来てしまったのかと思ったりもしたのですが…違ったみたい笑





今日は車で1時間くらいのところへお出かけする予定だったのですが、動くのが怖くなって行かないことにしました。





そして、今まで経過もあまり問題なく、初産だから予定日付近までは生まれないだろうと考え、ガンガン動いてたんですが、出産が本当に目の前に来ていることがわかりましたガーン




いつ何が起きてもいいように準備することと、37週までは動きすぎないことを徹底しようと思います。




出産予定の病院は個人病院のため、36週以前だと総合病院に転院になってしまうそうなのでタラー





小さな体調の変化に気づくこと、少しでも長くお腹の中で育ててあげること、赤ちゃんを守ること、ぜーんぶ今は母親しか出来ないことなんだなと思いましたニコ