「これ、治療費にどうぞ」


と常連さんから猫たちへのご支援を頂きました。封筒入りで。


にも関わらずわたくしは、


「え?首の傷ならもう大丈夫ですよ!病院行ってないし」


とボケをかましてしまいました。


首に猫のひっかき傷があって、もっぱら自分の周りではその話題になりがちで、つい。

大変失礼しました。


他にもたくさんの皆様からご寄付頂いております。ありがとうございます。

時間に追われ、なかなかご報告できておらずすみません。


時間がない時間がないといつも言いながら、昨日夜は目をギラギラにして、ネットで商品検索をしておりました。


探していたのは、自動木魚。以前テレビで、どこかのお寺さんがお坊さん型の木魚叩きマシンを仏前に置いてるのを見たことがあり、これだ!うちにはこれが必要だ!と。







エンドレスに、のんちゃんのお尻というか腰をトントンするマシンがほしいのです。


のんちゃんは人間大好き、大変な甘えん坊で、とにかくかまってちゃん。人間が他の子を撫でていると、


「僕はここですけど?!」


ってくる。そしてお尻トントンを要求。ちょっとでもやめると、すぐに、意識が他の猫にいってしまい、


「なんだおまえ!今笑ったな!?大のおとながお尻トントンしてわるいかよ!?」


っていって、他の子にオラついていきます。


「言ってる意味わかんない!きーっ!」


ってなる子もいれば、


「そんな、のんさんには頭があがりませんよ」


ってひれ伏してる子も。


だから人間は、エンドレスにのんちゃんのお尻をトントンしなければならないのです。

しかし、やってられないので、木魚マシンがほしい!


でも、検索すると商品化してなくて、自作をYouTubeとかに投稿してるのね、みなさん。


すあまものんちゃん専用トントンマシン作るかぁ。移動しても大丈夫なように、腰ベルト式がいいのかしら。


ってか、里親さん求む!のんちゃんが独り占めできる、素敵なずっとの家族、お待ちしております!



ごはん待ち


甘えん坊のんちゃん

お尻トントンをこよなく愛す