2024年7月2日(火)








おはようございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝







今日の天気は曇り時々晴れ



昨日の夜中、旦那と喧嘩しました。






愚痴ります。







原因は些細な事(余りにも幼稚で書けない💦)なんだけれど、それが広がって、お金の事になりました。







生活費がかかり過ぎてる。

何にそんなにかかるのかって、、、






うちは、旦那から生活費を貰っています。

旦那がくれる生活費、10年前と変わらないんです。






全然、上げてくれない。







だから足りなくて、お金ないって言って買い物の度に貰ってます。






それがおかしいって、、、






私が生活費で洋服や化粧品を買ってるみたいに言うんです。

これ、前にも言われて喧嘩しました。







私、個人的な物は年金で買ってます。






それを言ったら、私の通帳を見せろって。






旦那の通帳見せてくれるなら、見せるけど自分のは見せないで、私のだけ見せろと言うんです。







毎月のように洋服買ってるって言うから(ちょっと大袈裟、躁になってる時は多めかも知れないけど)、毎日家にこもっていて、それしか楽しみが無いのにダメなのかって言いました。

だいいち、年金で買ってます。

その他、生命保険とスマホ代も年金で払っています。








生活費の話をしているのに、なんで私の年金の使い道の話になるのか、、、






お金の事で喧嘩するようじゃ、やってけないから離婚するしかないって言いました!







そうしたら、実家に帰るの?って聞くから、当たり前でしょ、行くところないんだからって言いました。







私、嫌なんですよ、お金が足りないって言うの。

自分が悪いみたいに感じてしまう。






旦那だって、一緒に買い物に行ってるのだから、いくらお金がかかっているか分かってるはず。






今朝になって、普通に接していたら、昨日はごめんねって謝ってきました。







せめてお給料、いくら貰っているのか教えてくれれば、私も考えるのに教えてくれません。






でも、前にチラッと聞いたけど、生活費に困る程少ないって事は無いと思うんですよね。







転職先のお給料が少ないのかな、、、







いつもありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今日もよろしくお願いします

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)