娘です(・ω・)/




  いきなりですが、これはなんでしょうか・・・?


              ↓ 


すあまのブログ



正解は・・・ 私が作ったフェイクスイーツの、 「エクレア」 でしたー!


最近ですが、 フェイクスイーツにすごくはまっていて、よく作っています!


この エクレアは なんと・・・




すあまのブログ




手のひらにのっかる、超!!!ミニサイズなのです~~~(`∀´)


これは、本を見て参考にしました。





作り方もすごく簡単だし、見た目もかわいいなぁって思って作りました!



ミニサイズも可愛いけれど、今度はもっと大きいのを作って、本物と間違えるぐらいの


リアルなエクレアを作りたいと思いまーす(`・ω・´)ゞ 




お次は、 「アイスクリーム」 です!


これも 作るのが楽しくて たくさん作ってるところです!


今回は、イチゴ味で作りましたいちご



すあまのブログ



アイスの質感をつけるために 「歯ブラシ」 を使ってます!



軽量スプーンを押し当てて 形を作り、それから歯ブラシで荒らしていきます!


簡単だし、すごく楽しいです!!




これから、もっと上達したら、レベルの高い作品にも挑戦してみたいです!


次は何を作ろうかなぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: