すあまのブログ



「靴 そろえてないよーー ブー子


「ごみは ゴミ箱に すーてーるーー!カンカン


「トイレの電気 消し忘れ! ダレっ コラ



毎日 毎日 。。。 何度言っても 出来ません! うちの子供達 (+ちょっと旦那も 疑いの眼差し


なので、子供の友達が遊びに来て 玄関できちんと靴をそろえてたり…


手を洗った後、洗面所の電気ちゃんと消すお友達を見ると !


物凄く 感心します パチパチ すごい

そして自分の子育てのダメさに 落ち込みます がーん



そこで…当たり前の事をどうやって身につけさせるか… 色々考えて


我が家の子供たちに 一番効き目のある方法考えつきました むふっ。 sei


罰金制!!! (子供達、お年玉でかなりふところホカホカですから ( ´艸`))



靴そろえなかったり… ゴミの捨て忘れ、電気の消し忘れ、


食べ終わった食器そのままにしてたら 罰金 10円也 !



「貯まった お金はどうするの?」 と、息子に聞かれたので


みんなで マックマクドナルド に行くことにしました (笑)


「やったーー♪」 と喜んでる息子…  ソコ 喜ぶところじゃないような ぷぷ



かなり 気をつけるようにはなってきましたが… (罰金効き目アリ!?)


今朝も息子から 「トイレの電気消し忘れ!はい10円バーイ。 チャリ~ン♪


マックに行ける日も、そう遠くない??? (笑)


お金が貯まることが なんとも複雑です (;^_^A