すあまのブログ



昨日は節分でしたね !


一応 我が家も、恵方巻きならぬ。。カツを巻き巻きした ”カツ巻き”の夕飯でした恵方巻き




すあまのブログ


”茶碗蒸し” には、えだ豆 入れて



すあまのブログ



”ひじきの煮物” には、 大豆 入れて



すあまのブログ



まきは ”落花生” で! (豆まきというと、我が家は落花生です。)



子供の頃 「豆は年の数だけ食べてイイよ!」 って言われて


「ちょっとしか食べられないぃ (-з-)」 って ブーブー言ってたけど


今では、年の数だけ食べたら、鼻血鼻血 が出そうな年齢になってしまいましたブタ




すあまのブログ


今年の 鬼 ↑


「オレが 鬼やる!」 って 張り切って 買って出たものの


みんなに容赦なく 豆を投げつけられて、最後は涙目になっていた 息子でした ( ´艸`) 



「福は~うち♪」  


じゃん!じゃん! ”福” が やってきますように ♪ ♥akn♥